レーヴハーモニー輝く星の希望

天羽睦月

第21話 新魔法

「これ、想像以上に重い……身体強化を常時できないと常に振れないかもしれない……」

愛理は現状では扱いたい剣を思う通りに扱えないので、筋力を付けたり身体強化魔法を修得していきたいと考えていた。

「君たちが選んだ武器はそれか。 なら、より強くなれるように武器を扱えるようにこれから特訓をしていく予定だ」

星空校長がそう言った瞬間、授業が終わるチャイムが鳴り響く。 愛理と葵はその場に座って、疲れたと肩で息をしていた。

「もう終わりか。 これで授業は終わりだが、明日もあるのでその武器をしまっておくように」

武器を出したところを星空校長は指をさして、片付けておいてと言う。 愛理と葵は、武器をしまって出したところに格納をする。 そして、片づけが終わると教室に戻ろうと二人で言って歩いて行く。 教室に戻ると、教室にいる生徒たち全員がぐったりとしていた。

「皆すごい疲れているわね。 やっぱり激しい授業なんだね……」

愛理と葵も机に突っ伏して疲れたと言っていた。 他の生徒も溜息をついたり身体が動かないと呟いていた。 クラスメイトたちは飲み物を飲んだり、談笑し始めるも、どこか疲れた様子を感じれる。 愛理と葵も次第に話し始めるも、どうしても途中で疲れがどっと波のように押し寄せる。

「この授業が毎日あって、土曜日は午前中全部あるのね……」

嬉しいのだが、大変だと感じてしまう。 愛理と葵が話していると、教室に担任教師が入ってきた。

「皆一日お疲れ様! 魔法の授業は大変だったみたいだね! でも、着実に実力は伸びていくから頑張って!」

その言葉と共に帰りのホームルームが終わって、愛理たちは部活に移動をした。 部室に移動をすると、既に星空校長がそこにいた。

「さっきはお疲れ様。 少し厳し過ぎたかな? 身体の方は平気かい?」

愛理と葵の心配をする星空校長は、少し激しすぎたのかと不安になっていた。 しかし、愛理と葵は大丈夫ですと返答をした。

「ならよかった! さて、今日の部活だが、君たちの魔法を先ほど拝見して、まだまだ初心者だと私は感じた。 そこで、当分の間は魔法の修得に励んでもらおうと決めた!」

その言葉を聞いた二人は、マジですかと小さく呟いた。 愛理と葵は鞄から魔法書を取り出すと、星空校長はそれよりもこっちの魔法を覚えて欲しいと、一枚の紙を二人に渡した。

「フライ……? 聞いたことない魔法だわ……」

愛理は今まで聞いたことがない魔法名だったので、星空校長にどんな魔法ですかと聞いてみた。

「この魔法は今は使う人が限られている、古代魔法ではないが廃れつつある飛行魔法だ」

飛行魔法と聞いて、愛理と葵は目を輝かせていた。 まさか自分たちが飛行魔法を覚えられるとは思わなかったのと、特殊な魔法を覚えられる感動があった。

「さて、フライは自身を空中に浮かせて移動をする魔法だ。 戦闘で使用したり、ちょっとした移動に可能な便利な魔法だ」

星空校長は、フライはインターネットなどで調べられるが、それだけじゃ使用はできないと言う。

「使用できる人が教えて、初めて使用可能な魔法の一つがこのフライだ」

それを聞いて伝承によって使える魔法もあるのだと感じだ愛理は、まだ見ぬ伝承によって使える魔法を知りたいと考えていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品