赤髪の女勇者アンナ ~実は勇者だったので、義妹とともに旅に出ます~

木山楽斗

第19話 剛魔将デルゴラド④

 アンナの目の前に、剛魔将デルゴラドが迫って来ていた。
 一か八か、次の一撃に賭けるしかない。
 デルゴラドが攻撃する前に、必殺の闘気で倒すのだ。

「おおおお!」
「向かって来るか! その心意気だけは、褒めてやる!」

 デルゴラドは、大きく棍棒を振り上げながら、そう言い放った。
 アンナも、剣を構えながら、攻撃の態勢に入る。
 この一瞬が、最後の勝負。最強の技、十字斬りクロス・スラッシュでデルゴラドを切り裂くのだ。
 二人の距離が近づき、お互いに必殺技を放つ。

 
 その時――



小さなリトル紅蓮の火球ファイアー・ボール!」



 ――声が、響いた。


「ぬうっ!?」

 自分の頭に、小さな火球が当たったことで、デルゴラドの意識は一瞬だけ自らの後方に向いた。
 そこには、憎き魔法使いの少女が、右手を構えて立っていた。

「……はっ!」

 しかし、すぐに意識を戻す。
 今は、目の前の敵を叩き潰さなければならない。
 だが、そう思った時には、遅かった。


十字クロス・――」


「ぬううっ!」


「――斬りスラッシュ!」


「ぐあああああ!」


 鮮血が、ほとばしった。





「カルーナ!」
「お姉ちゃん!」

 お互いの姿を認識し、二人は駆け寄った。
 デルゴラドは、崖の先で、膝をついて座っていた。
 デルゴラドは、カルーナを見つめると、口を開いた。

「馬鹿な……魔法は、使えなかったはずだ」
「……私は、魔法を使えないなんて、言った覚えはないよ」
「使えたなら、俺がお前を痛ぶる時に抵抗できたはずだ」

 その言葉に、カルーナは首を横に振った。

「私の魔力は、もうほとんど残ってなかった。だから、残してある一発は、お姉ちゃんのサポートに使うと決めていた」
「な、に……?」
「私が抵抗しなければ、あなたは魔法が使えないって、思ってくれるから」

 カルーナの狙いは、これだった。
 魔法の使えないと思われている自分が、魔法を放てば、デルゴラドの隙を作ることができる。

「勇者、まさか、お前も……?」
「……確信はなかったけど、そうだと思ったさ。だから、その演技をしたんだ」

 アンナは、カルーナの意図をなんとなく察していた。
 だから、印象付けるために、大きな声で、「カルーナは魔法を使えない」と言ったのだ。
 それを頼りにしている訳ではなかったが、今の攻防は、カルーナの援護がなければ、アンナが負けていただろう。
 技に集中する隙を作ってくれたカルーナには、感謝の気持ちしかなかった。

「ぶ……」
「デルゴラド?」
「ぶははははは」

 二人の言葉を受けて、デルゴラドは突如、大きく笑い始めた。
 そして、一しきり笑うと、アンナとカルーナを見つめて、口を開いた。

「完敗だな……お前達、姉妹の絆の勝利といったところか……」
「デルゴラド……!」
「面白かったぞ……久し振りに、満足のいく戦いができた」

 デルゴラドは、ゆっくりと立ち上がりながら、呟き始めた。

「だが、いい気になるなよ。俺が負けても、魔王軍は負けん。なぜなら、残りの魔将は、俺より強いからだ……」
「残りの魔将……」
「あの世で、お前達が来るのを、楽しみにしておいてやる……」
「デルゴラド!」

 それだけ言って、デルゴラドの体は動かなくなった。
 デルゴラドは、両の足でしっかりと立っていたが、その目からは光が消えていた。

「お姉ちゃん、これで勝ったの……?」
「うん、多分……カルーナ、下がって!」
「きゃ!」

 アンナは、カルーナの体を引き、その場から離れた。
 何かが、森の中から這い出てくるのが、見えたからだ。
 カルーナもそれを認識し、二人は目を見開いた。

「あなたは、ボゼーズ!?」
「久し振りですねえ、お嬢さん」

 そこには、剛魔団魔術師ボゼーズが、上半身だけになって、デルゴラドの前に出て来ていた。

「生きていたの……?」
「ぎりぎりでしたが、なんとかなりましたよ……まあ、いずれ死ぬでしょうがね……」

 ボゼーズは、苦しそうな表情を浮かべながら、二人を見つめていた。

「デルゴラド様を、これ以上傷つけさせませんよ」
「ボゼーズ、何をするつもりなの?」
「カルーナ、下がって!」

 ボゼーズの右手が、光始めたため、二人は警戒した。
 最早、二人に戦える力は残っていない。
 何かされたら、抵抗することができないのだ。

「さて、このまま散ってもいいのですが……最後に、一つだけ残しておきましょうか?」
「うっ……!」
「お姉ちゃん!?」

 アンナの右手が、痛み始めた。
 見てみると、何か赤黒いものが右手の周りをうごめいていた。
 アンナは、それがデルゴラドを斬った時に、付いた血液であるとわかった。

「流石は、デルゴラド様の血液、行きますよ。死の封印デス・シール!」
「があっ……!」
「お姉ちゃん! 大丈夫!?」

 その瞬間、アンナは、右手に違和感を覚えた。
 少しづつは動くが、手が上手く動かせなかった。

「その右手は、封じさせてもらいましたよ。これで、精々苦しんでください」

 そう言って、ボゼーズは口の端を歪めて笑った。
 そして、地面に手を向けると、轟音とともに崖にひびが入った。


「さらばです。勇者と、その妹よ!」
「ボゼーズ!」
「デルゴラド様……私もあなたのお側に」

 その言葉を最後に、崖が崩れてデルゴラドとボゼーズは、下の川に落ちていった。
 カルーナは、すぐに崖の下を確認たが、すでに流れているようで、二人の魔族はいなかった。

「カルーナ、どうなった?」
「うん、流れていったみたい。それより、お姉ちゃんは大丈夫なの?」
「ああ、うん。右手が上手く動かなくなってるけど、恐らくそれだけだと思う」

 アンナが、辺りを見回すと、デルゴラドが落としてのであろう棍棒を見つけた。
 アンナは、それを左手で拾いながら、カルーナに語りかけた。

「それより、戦場に向かおう。デルゴラドが倒れたことを、両軍に知らせなければならない」
「わかったけど、その棍棒は……?」
「デルゴラドが倒れたことの、証明くらいにはなるだろう?」
「そっか、だったら、それは私が持って行くね」
「うん、ありがとう」

 二人は、剛魔軍とウィンダルス王国軍が戦っている戦場を目指した。





 アンナとカルーナは、無事、戦場に着くことができた。
 そして、アンナは高らかに宣言した。
 アンナは、左手に握った聖剣を掲げ、その隣ではカルーナが棍棒を持っている。

「今、この勇者アンナが、剛魔将デルゴラドを討ち取った。これ以上の戦いは、無意味だ! 投降するがいい!」

 アンナの宣言による反応は様々であった。
 剛魔軍には、投降する者もいれば、逃げる者もいた。
 ウィンダルス王国軍は、投降する者には手をかけなかった。

「これで、やっと終わったんだ……」
「うん、お疲れ様だね。お姉ちゃん」

 今ここに、ウィンダルス王国と剛魔軍との戦いは終結した。





 操魔将オーデット、彼は魔王軍幹部であり、魔王の側近という地位の高い魔族だ。
 その体は、黒いローブに覆われており、顔は仮面で隠されていた。
 オーデットは、魔獣の森付近にある川のほとりを訪れていた。

「ほう、ここにあったか……」

 そこには、剛魔将デルゴラドと、その部下ボゼーズの遺体があった。
 オーデットが手を前に出すと、そこから白い糸のようなものが出てきた。
 白い糸は、デルゴラドの体に絡みついた。
 そこで、オーデットはデルゴラドにしがみついているボゼーズに気がついた。

「これは、いらんな」

 オーデットは、ボゼーズを引きはがすと、その遺体を川に投げ捨てた。
 そのまま、デルゴラドの遺体を引き連れ、オーデットは空に飛び立った。

「赤髪の女勇者アンナ ~実は勇者だったので、義妹とともに旅に出ます~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く