これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

幻の島4

 マリーは仕事も一通り終わり、部屋に戻ってくる。
「ふ~。久しぶりの仕事だから、くたびれたわ。アルトの城の皆にも、お礼言わなきゃね。こんなに重労働なんて思わなかったわ....」
マリーはベッドにゴロンと寝そべる。
「マリー様、戻りました」
ジルとライルも戻って来る。マリーはベッドに腰かけると
「ライル、ジル、お帰り。マリー様はまずいわ。ここではマリーと呼んで」
「いや、しかし....」
「一時よ。気にする事無いわ」
「はあ、マ、マリー....」
「いいわね。それでお願いね。素性がばれたらどうなるか、分からないもの」
「かしこまりました」
「ライル、何か収穫はあった?」
「ええ、少しですが。どうやら、ルル姫は、従兄弟の婚約者がいるのてすが、どうもその者と結婚したく無いらしく、この島の魔術師に、運命なる人を呼び寄せる術を行ったようです」
「まさか?それで嵐が?そんな事が出来るのかしら?」
するとジルが
「この辺り一帯にはかけられるんじゃないかな?ルーファスが乗った船が通ったとしたら、可能性は無くないよね。この島に結界を張れるくらいだもん。相当な力の持ち主じゃない?」
「でも運命って言わなかった?」
「それは、偶然だと思うんだけど.....」
「むむむ。じゃあ、ルーファスとルル姫が恋に落ちるわけ?」
「まさかっ、ルーファスはまりにベタ惚れなのに。それは無いんじゃない?」
マリーの顔がみるみる険しくなる。
「浮気確定ね.....」
ジルは、まずいと思い、ライルの後ろに隠れる。
「マ、マリー様、まだ何も決まった訳ではありません。早まってはなりませんっ」
「ライル、マリーね。三度目はないわよ....」
ライルは唾を飲み込む。
「か、かしこまりましたっ。マリー」
「よろしい。こっちはね、スージーが言うにはね...」
マリーはスージーから聞いた話しをする。ジルが
「どうしても、この島から出したくないみたいだね。何か隠してる事があるのかもね」
「そうなのよ。これも何かヒントがあるかもしれないわね」
「そう言えば.....」
ライルが
「今思い出したのですが、リックは10年前位、突如城にやって来まして、当時はそれはもう疲れはてた様子で。なんでも船の事故に遭い、妻と離ればなれになってしまったとか」
「それ、本当なの?てっきり気ままな独り者かと思っていたわ」
「リックは、この国の者では無いけど、流れついたのがここで、帰っても誰もいないから、料理人として雇って欲しいと。それで料理を作らせたら絶品でしたのでそのまま...」
マリーは考える。
「おおいに、ありえるわね....もしスージーの言っていた旦那がリックなら協力を得られそうね」
「ええ。そうですね」
「引き続き、宜しくね」
「かしこまりました」
「とりあえず、今日はもう休みましょう」

マリーはベッドでライルはソファーで横になると、目を閉じる。慣れない仕事からマリーはそうそうに、眠りに落ちる。すると、真夜中に
「マリー、マリー」
とルーファスの呼ぶ声がした。マリーは起き上がり、ドアを開ける。ライルも目が覚めたようだ。
「あら、いらっしゃい....」
マリーは嫌味たっぷりに言うと
ルーファスはガバッとマリーを抱きしめる。
「マリー、すまんっ」
「何で謝るのよ?やましい事でもあるっての?」
「違うっ。断じてそんな事は無いっ」
「それで?」
ルーファスも必死だ。
「マリーが妻だと知られたら、どうなるか分からないと判断したんだ。やはり言わなくて正解だった。ルル姫は俺の事、運命の人だと信じこんでいるようだ。しかし、ルル姫には許嫁がいるんだ」
「そこまでは、知ってるわよ」
「流石だな.....」
「で、恋に落ちたわけ?」
「バカな事言うな!俺はマリー以外愛すはず無いだろ?」
「どうだかね....」
本当は、ルーファスは浮気などしないとマリーは分かっていた。ちょっと意地悪したかったのだ。
ルーファスは、言葉では、マリーに敵わないと思い、マリーを力強く抱きしめると、深いキスをはじめる。
「んっ、ふっ....」
ゴホンっ。
ライルが咳払いをする。
「ライルも一緒の部屋なのか。マリーしか目に入らなかった。しかしなんだな....」
ルーファスの顔は、渋くなる。
「も、申し訳ありませんっ」
ライルが謝ると
「しょうがないでしょ。私達、使用人だから」
マリーはルーファスを軽く睨むと
「マリー、しばらくの間はそのままでいてくれるか?」
「そのつもりよ。でも、浮気したら、分かってるんでしょうね....」
ルーファスはマリーにおでこを引っ付け
「バカだな。そんな事はしない....」
「分かったわ。でもルーファスも気を付けて、この島少し危ない感じがするから」
「ああ。分かっている」
ルーファスはマリーから離れると
「ではな、毎晩来るからな。ライルくれぐれもマリーを宜しくな」
「うん。ルーファスもね」
ルーファスは部屋を出ると、客間に戻る。
「何もなきゃいいけどね.....」
マリーはそっと呟き、ベッドに潜るのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品