これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

豪華客船にて1

 マリーとルーファスとライルは船に乗り込む。
船の部屋に入ると
「すっごい広いっ」
「当たり前だ。俺は王子だぞ」
「まあ、そうよね」
「それより、どれくらいでブルーラグーンに到着するのかしら?」
「一週間くらいだな」
「やっぱり結構かかるのね」
「日本みたいに、飛行機ではと行かないからな」
「ルーファス、日本にいる間に随分勉強してたのね」
「当たり前だ。だがもう二度とあんな思いはしたくない」
「ごめん。嫌な事思い出させたね」
「いや、悪い事ばかりじゃなかったぞ。色々な事が国にとって良いヒントになったからな」
「そう?なら良かった」
船の動き出す音がする。
「もうすぐ、出発ね」
「ああそうだな」
船は出発を始める。少しすると
「マリー、デッキに出るか」
「うん」
デッキに出ると、岸は遠くに見えている。
「風が気持ちいいね」
海を眺めながら、マリーが呟くと、ルーファスは後ろからマリーを抱きしめる。
「マリー色々な事があったな」
「そうだね、まさか、ルーファスと新婚旅行に行くなんてね」
「後悔してるか?」
「まさか、後悔してるなら、とっくにもう別れてるって」
「ははは。そうか、だけど俺はマリーが嫌と言っても離さないぞ」
「それは、こっちのセリフよっ!」
二人は見つめ合うと、自然にキスを交わした。
「冷えて来たな。部屋へ戻るか」
「そうだね」
マリーとルーファスは船の中の部屋へ戻ると、ソファーに腰かける。
「この船って、凄いね。何でもあるんだね」
「探索するか?食事も食べ放題だしな」
「それはいいね~」
マリーはガッツポーズをし、食べる気満々だ。
「マリーの好きな肉もあるぞ」
「じゃあ、早速行こうよ」
「ちょっと待て、その前に」
ルーファスはマリーに深くキスをする。
「んっ、ふっ」
首筋へとキスが降りて来る。マリーはルーファスを押し退け
「ちょ、待って!食べるのが先っ!」
「俺はマリーが先だけどな。久しぶりにずっと一緒にいれるんだ。いいだろ?」
ルーファスは、色っぽい目でマリーを見る。
「そんな顔してもダメです。食べるのが先ですから。それに、旅は長いのよ。ルーファスに付き合ってたら、体が持たないわよっ」
「つまらん....」
「何っ?なんか言った?」
「嫌、何でも無い」
ルーファスは、拗ねた顔をする。結婚してから、ルーファスの溺愛は輪をかけていた。これが本当のルーファスかも知れない。そんな時まりは、よくおばあちゃんが言っていた、男は女より子供なんだよ。と言う言葉を思い出す。
「ルーファス、拗ねないの。ねっ」
マリーは子供をあやすように、頭を撫でてあげる。
子供が出来た時の予行練習でもと思えばいいわよね。
「さ、ルーファス行くわよっ」
マリーは無理矢理ルーファスを引っ張ると、食事の会場へ向かう。いい香りが漂ってくる。目の前には、前菜から、メイン、デザートまで数多くの料理が並んでいる。
「やだ~。パラダイスっ。これ1日中食べれるの?」
「朝、昼、夜とメニューは変わるがな」
マリーは、ルーファスそっちのけで、料理を取りに向かう。皿にこれでもかと言うくらい山盛りに盛ると、席に戻る。
「マリー、これ全部食べるのか?」
「もちろんよっ、私をなめてもらっては困るわよっ」
マリーの胃袋はブラックホールだ。
「あんまり食べすぎるなよ。腹を壊すぞ」
料理を一口食べる。
「おいし~。リックの料理も絶品だけど、この船内ビュッフェも最高ねっ」
マリーは幸せそうな顔をする。
「マリーの食べてる時は、いい顔するな。見ているだけで心が満たされるな」
「ルーファスってさ、変わってるよね。自分はそんなに食べないのに、私の食べる所見て喜んでるんだもん」
「いいんだ。俺は」
ルーファスは、ワインを飲む。
「マリーも、飲んでみるか?」
「そうだね、この世界でお酒飲んだ事無いかもね」
「そういえば、日本のまりは酒があんまり強くなかったな」
「じゃあ、せっかくだから、お肉にも合うし、ワイン貰おうかな」
マリーは、ワインを飲み始める。
「やだ、このワイン美味しい。もっと早く飲めば良かった」
マリーは、料理とワインを堪能する。マリーはお腹も満たされ、程良く酔いもまわり
「も~お腹いっぱいっ」
と言って、お腹をパンパンと叩く。
「満足したか?」
「もう、ばっちりっ、うぃっ」
「なんだ?酔ってるのか?」
「少しね。気持ちいい感じ」
「そうか。なら、部屋で少し飲むか」
ルーファスとマリーは部屋に戻ると、ワインとつまみが用意されていた。
「マリー、今度は俺に付き合え」
ルーファスは、ワインを飲み始める。
「マリーも少し飲むか?」
「少しね」
二人は、ワインを飲み始める。ルーファスはお酒にはめっぽう強いらしく、顔色一つ変えない。一方マリーは
「ルーファスっ!」
と意味不明に大きな声で呼ぶと、バンバンとルーファスを叩き始める。
「マリー、落ち着け」
ルーファスはマリーの腕を抑える。
「落ち着けってか。そんなの無理~」
「飲ませすぎたか...」
ルーファスはマリーに水を渡すが、マリーは
「水?まだ飲めるし~」
と拒否する。ルーファスは、水を口に含むと、マリーに口移しで、水を飲ませる。
「んっ、んっ」
マリーは、潤んだ瞳でルーファスを見つめる。
「おいっ、反則だぞ。今日は我慢しようと思ったのにな」
ルーファスはマリーをベッドに運ぶと、マリーの全身にキスをする。マリーも酔いが回っている事もあり、それを受け止める。
「ルーファス.....」
二人は激しく抱き合うと、ルーファスは
「たまに、飲ませるのもいいかもな.....」と呟いた。

幸せな二人は、遠くで、真っ黒な雲が覆っているとは、この時は予感すらしていなかったのであった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品