これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

美香と2

 美香とマリーの屋敷に到着した。
「只今、戻りました」
「お帰りなさいませ。お嬢様」
「お邪魔いたします」


「美香、部屋行こっ」
途中廊下でロイに会う。
「お邪魔します。ロイ君」
美香が笑顔で挨拶する。
「あ、ミリカさん、いらっしゃい」
ロイがもじもじしてる。


案外ロイって奥手なのね。
こりゃ、おねーさんが、ひと肌脱ぎますか!


「ロイ、後で部屋にいらっしゃい。
皆でお茶しましょ」
「う、うん。分かった」
こりゃダメだ。美香の好きなタイプって
押せ押せの男ばかりだもん。


日本にいた頃、美香は、
押しに弱いせいもあり、変な男ばかり
寄ってきては、よく泣いていた。


「美香、男見る目無さすぎ。いい加減に
しなよね。あんな奴、どうみたって
遊び人でしょ」
「だって、しょうがないでしょ。
好きになっちゃたんだもん」
いつも、このパターン。
あげくに、妻子いる男に騙されちゃって。
「ぶっとばしてやる」
「まり、もういいよ。私も悪かったんだもん」
相当好きだったみたい。それから、美香は
一切男の人と付き合わなくなった。


「ねぇ、美香、最近はどうだったの?」
「何?最近はどうって?こっち来てから?」
「違うよ、日本にいた時の恋愛」
「あるわけないでしょ。本当はさ、
男とかは、もうコリゴリ。
彼は欲しいと思うんだけどね、ちょっとね」


「ねーさん、入るよ」
ロイが部屋に来る。
「どうぞ。入って」


「ミリカさん、今晩は」
「ロイ君、お邪魔してます」
おいおい、中学生の挨拶かよっ!


「ちょっと、ロイ、もっと気の効いた
挨拶とか、出来ないわけ?」
「ミリカさん、今日も一段と麗しく
いらっしゃる。とかさ」
「な、何それっ?」
美香が思わず笑う。


「か、可愛い...」
ロイが口に出してしまう。
ロイは、真っ赤になって、
「じゃ、じゃあ、ミリカさん、ごゆっくり」
部屋を出て行ってしまう。


「あらっ、ロイ君どうしたの?」
「お年頃なのかもね」


「美香、まじで、ロイなんてどう?」
「う~ん。ちょっと、押しが足りないかな」
「ちょっと、まだ押しとか言ってる訳?」
「そうだけど?」
「散々、懲りたでしょうが。あいつでさ」


「別にタイプは、好き好きじゃない?
まりはさ、幸せだから、偉そうに
言えるんだよ」


「あのね、私だってね、こっち来てから
大変だったんだよ。性格も最悪な令嬢に
なっててさ。誰からも信用されてなくてさ」


「それが、何よ!
私だって一人で淋しかったんだから。
皆、まりみたいに強くないんだよ!」


「美香、私いつも言ってるよね。
人を責める前に、まずは自分を見ろって」


「いい、私、もう帰る!」
「どうぞ、出口はあちらです。お気を付けて
お帰りなさいませ。ミリカお嬢様」
美香が部屋から出て行く。


「ロイっ!ミリカさんを送って行って!」
ロイが部屋へ来て
「何?どうしたの。ねーさん」
「いいから、早く!」
「あ、うん。分かった」


ロイがミリカを馬車で送る。
「ミリカさん、なんかごめんね」
「ううん、私が悪いの...」
「ねーさんって、あんなんでしょ。
でもね、前はね、もっと酷かったんだよ」


「人が変わったみたいに、なってさ、
けどね、ちゃんと僕の目を見て、
頭下げて来たんだよ」
「なんか、それで今までの事、
どうでもよくなったんだ」


「バカ正直な人だよね。好きな人に命まで
かけてさ。僕はね、ねーさんが
どこの誰でもいいかなって」


「えっ!」
美香が驚いて、ロイを見る。
月明かりに照らされるロイの横顔が
大人びて見える。
「ほら、涙をふいて。
もうすぐアドヴァンス商会だよ」
「ロイ君、ありがとう」
「いいえ、こちらこそ」
ロイが微笑む。
美香の胸が高鳴る。
「じゃあ、また遊びに来てくださいね」
「あ、うん」
美香は過ぎ去る馬車を
見えなくなるまで見送る。


それを遠くから見ていた、一人の女性がいた。



「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く