これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

ジル視点

___ジル視点___
「今日は、トト様に頼まれた、
日本に行って魂の説得するんだった」


ジルの仕事は、魂を司る神、トトに仕え
不浄な魂の回収や浄化したがらない魂の
説得などを主にしていた。


「トト様も猫使い荒いよな~。説得って
一番面倒なんだから」


ジルはおっちょこちょいで、小さいミスが
多い為、トトからはよく怒られていた。
「これ、ジル。お前は何度言ったら、
わかるのだ。昨日も散々~...」
トト様の説教長いよ。
僕聞き飽きちゃった~。


「ジル、聞いておらんな。わしは、
お前が心配でならんのよ」
なんだかんだ言って、ジルの事が
可愛くてしょうがないようだ。
「分かったか?ジル」
「は~い」
トト様がため息をついている。


「じゃあ、トト様行ってきま~す」
やっと解放されたよ。全くさ~。


「さてと。この辺りだっけ?」
「あらら、横断歩道の真ん中だ」
信号が点滅してる。
突然ジルが現れた事で、驚いて
一人の女性が立ち止まっている。


まずいよ。まずいよ。
信号赤になっちゃうよ~。


ドンっ。
物凄い衝撃音が響き、その女性は
魂が抜けてしまった。


まずいよこれ~。絶対僕のせいだよ~。
なんとか、しなくちゃっ!
抜けた魂を直ぐ捕まえ、
どこに送ろうと迷うジル。


「そうだ、あの世界なら、トト様に
ばれないかも~」


「まりって言うんだ。あっ!
ちょうどマリーって人、
魂無くなってるみたい。名前も似てるし、
お金持ちっぽいから、いいよね!」
後でフォローしとこっと!


「さっ日本に戻るか」


ドンっ。また衝撃音が響く。
「何、何。勘弁してよ~。
二人は流石に無理でしょ~」
とりあえず、魂は預かっといてと。
まりの所に行くか。
あー忙しい!


「ちょっと、あんた何者?」
えっ、ちょっとこの人怖いんですけど...
「僕、ジル」
あれっ?可愛さアピール通じないの?
とんでもない人捕まえちゃったかも~。
さっさと、帰~ろうっ。
「話しは終わってないわよ」
げっ。
しょうがない、僕との通信の指輪でも
渡しておくか。
「忙しいんだから~」
本当に忙しいんだって。美香の魂の入れ先
探さなくちゃいけないんだから。


美香もこの世界でいいよね。
あっミリカだって!めちゃくちゃラッキー!
お金持ちっぽいしね!
さてと、魂も入れたし、今度こそ、
帰~ろうっと!


すっかり、美香のフォローを忘れ
帰るジルは、後で、まりにばれて
とんでもなく、怒られるのである。


後で
「まりって、トト様より怖いよ。
やんなっちゃう」と
愚痴をこぼすのであった。

「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く