これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!

ノベルバユーザー417511

帰りの馬車にて

 ロイに手を引かれ、逃げるように
会場から出ると、急いで馬車に乗り込む。


「ねーさん、なんて事してくれるの!! 」
物凄く怒っている。
「あの場で、処刑されても
おかしくなかったよ! 」
ロイが頭を抱えている。
「言ってしまった事は、もうしょうがないわ
それに、間違った事は言っていないもの」
「お父様に、何て言えば.......」
ロイの顔が赤くなったり、
青くなったりしている。


「自分の言った事には、自分で責任を持つわ。
そんなの当たり前の事でしょ?
なんとか、なるわよっ! 」
明日は明日の風が吹くってね!
「..............ダメだ。
何言ってもムダな気がしてきた」
ロイが肩を落としている。


馬車が屋敷に到着した。
「マリー、ロイ、お帰りなさい!」 
「お帰りなさいなさいませ」
母とリリアンが迎えてくれた。
「ちょっと、帰ってくるの早いんじゃなくて?」
「そっそうですか?あまり長居しても、
大変ですので、少し早めに切り上げました」
ロイがうろたえながら、返事をした。


「それよりも、マリー、ルーファス王子とは
どうだったの?」
「えぇ、まぁ色々な意味でも
印象はつけたかと思いますわ」
「まぁ、流石、私のマリーね! 」
少し天然な母で非常に助かる。


「お母様、今日はもう疲れましたので
お話しは、また明日にでも」
「そうね、そうよね、マリーもロイも
お疲れ様でした。ゆっくり休んでちょうだい」


部屋に戻るロイの後ろ姿が、
疲れたサラリーマンのように見えたのは
言うまでもない。


ロイ、ごめんね。
曲がった事が大嫌いなの~。我慢できないの~!
こんな、おねーちゃんで、ごめんね~!


部屋に戻り、リリアンに着替えを
させてもらい、ソファーでくつろぐ。


ふ~。今日は色々、あったわ。
それにしても、あのイケメン王子、
ほんと、嫌なやつ! 
どうしたら、あそこまでひねくれるかね。
もしかしたら、本当に、
侮辱罪とかなんとかで、しょっぴかれるかも。
なんてね。
自分で言ってて鳥肌が立つ。
まー、なんかあっても、なんとかなるでしょ。
楽観的思考が炸裂する。


何より、本日の一番残念な事は、
お肉食べ損ねた事だわ。


あんにゃろ~、あのイケメン王子のせいだ。
食べ物の恨みは恐ろしいんだからっ!


もう、寝よ。寝よ。
嫌な事があった日は、寝るに限る。


ベッドに入り、目を閉じた。





「これって悪役令嬢?!私の生き方貫きます!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く