レジット

Noir

実験開始

午前5:30。どうやら充造と裕哉はその場で眠ってしまっていたようだ。
裕哉が目を覚まし、窓を見るとうっすらと明かりが差し込んできていた。どうやら朝になったようだ。裕哉は充造の両肩をつかんで軽く揺らした。
「充造さん、起きてください!」
だが充造は一向に起きなかった。
ふと、棚の上に置かれた謎の赤い瓶が目に入った。
裕哉は昨日の充造とのやり取りを回想する。

「俺の車に何するつもりですか?」
裕哉は不安げに棚の上に置かれた謎の瓶をみる。
すると充造が口角を上げて鋭い目つきでこちらを見た。
「なぁに。少し実験するだけだよ。」
裕哉は不安げに充造を見上げた。
「何のですか…?」
裕哉の手は震えていた。
すると充造は目を見開いた。
「車の擬人化だよぉ!!」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
裕哉は勢い良く立ち上がった。

「おう裕哉、起きてたのか。」
充造の一言で裕哉の回想は断ち切られた。
「はい。擬人化の事で気になって…」
すると充造は謎の赤い瓶をもってガレージの方へ向かうと同時に裕哉に手招きをした。
裕哉はゴクリと唾を飲み込んで一歩踏み出した。
充造は青いバケツに水をくんで、そのあと謎の瓶のふたを開け、赤い液体を水の入ったバケツの中にちょろちょろと入れていく。
殻瓶をその辺に投げ捨て、青いバケツを重そうにこちらへ運んでくる。
「あとはこの水を車にかけりゃ裕哉の86が擬人化される。男か女かはわかんねぇけどやってみな。」
そして裕哉はゴクリと唾を飲み込んで青いバケツを持ち上げた。
(擬人化なんて心から信じてないけど、もしこの人の言うことが本当なら…)
裕哉は86全体に水がかかるように水を勢い良く86にかけた。
すると勢い良く86が光りはじめた。
「まぶしい…!!」
充造と裕哉は目を覆い隠した。
















つづく

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く