仮想粒子

ソロモンの屋敷

二話


『何か気になる職業ジョブはあったかい?』

「いやいや、独裁者ディクテイター藪医者ブッシュドクター仮想粒子タキオンがどうしても気になるだろ。この中のどれかにするからそれぞれ技術スキルの説明をしてくれ。」

『よし、わかった。じゃあ独裁者ディクテイター藪医者ブッシュドクター仮想粒子タキオンの順番に説明していくよ。』

独裁者ディクテイター
初期技術スキル:≪眷属召喚≫、≪眷属操作≫
統率するカリスマ性が少し上昇する。≪眷属召喚≫で魔物を呼び出し≪眷属操作≫で自身は離れた位置で敵に攻撃を仕掛けることが可能。同時に召喚もとい操作できる眷属の数は職業ジョブLvで変わる。

藪医者ブッシュドクター
初期技術スキル:≪藪治療≫、≪藪調合≫
運が少し上がる。医者ドクターの≪治療≫、≪調合≫とは違って運次第で結果を大きく左右させる。≪藪治療≫は最高級のS級治療と最下級のF級治療がランダムで出る。≪藪調合≫もやはり同じようになる。運次第で敵にも味方にもなるだろう。運はLvが上がると増える。運の増え方は少し大きい。

仮想粒子タキオン
初期技術スキル:≪???≫、≪???≫、≪???≫
素?さがカ??トする。?????????で????最????????????????

えーと、は?最後のなんだよ。

『あれ?僕達にも知られてない職業ジョブなんてあるんだ。こんな感じだけどどうする?』

仮想粒子タキオンにするわ。面白そうだし。」

『わかった。ぜひ職業ジョブの詳細がわかったら教会にきて知らせてね。楽しみにしとくから』

【神代魔法】職業ジョブ付与:仮想粒子タキオン
【神代魔法】技術スキル付与:≪???≫、≪???≫、≪???≫

『よし、これで手続きは終わったよ。これから本格的に転移をするんだけどこれから行く場所について説明するね。えっと行く世界h…』

簡潔にまとめるとこうだ
これから行く世界の名前はアルケディオ。
手続きの内容を聞いて当たり前のようにわかったがどうやらRPGのような世界だそうだ。
お金の単位はRアルで日本のように硬貨と紙幣があるみたいだ。
大陸は5つで1つの大陸につき1つの国がある
・ホーリー大陸
 この大陸に存在する国の聖法国レイグルは一神教の考え方で全国民を統治していて
 聖法国とは名ばかりの独裁国家である
・ネス魔大陸
 この大陸に存在する国の悪魔国ダイモンは魔物と魔人の国で人間はあまり立ち入らない。
 もちろん皆さんのお察しの通り聖法国レイグルとはバチバチに対立しているらしい。
 最近新しい魔王とやらが誕生したらしい
・ギガン大陸
 この大陸に存在する国の工業国メタリカはRPGぽさの無い機械化の進んだ国で
 職業ジョブ科学者サイエンティストまたは狂科学者マッドサイエンティストの場合はこの国で学ぶことがほとんど正解らしい。
・エン大陸
 この大陸に存在する国の魔法国ウィンチはRPGぽさゴリゴリの魔法のことについて研究している
 厨二病患者にはたまらない国だ。しかし、他の国でも魔法は学ぶことができるので
 かなり需要のない国である。
・マテリア大陸
 この大陸に存在する国の体技国ストレンジは戦うことに関しては他の国を圧倒する位の実力だが
 勉学に関しては聞かない方が良いみたいだ。

こんな感じだ。

「他の皆はどこに行くと言ってたんだ?」

『君が最後だから君以外は決まってるよ。はじめは賢城さかきまことという奴で
彼は速攻聖法国レイグルに行くと言ってたよ。その後は賢城サカキが聖法国レイグルに
行くならみたいな感じで皆聖法国レイグルだったが君の友達の鴉間からすま君は
一人魔法国ウィンチに行くらしいよ。』

賢城サカキはどうせ魔物、魔人と敵対してるからいい国だと思ったんだろうな。
俺は、魔法国ウィンチへ行くよ。あ、えーとお前の名前は?」

『お前ってなんだお前って!まぁいいや僕の名前はビリアス、一応魔法神の内の一人だよ。
鴉間からすま君にも僕の名前を言ってて魔法国を選んだ人には魔法神の加護を付与してと
上の神から言われているんだ。鴉間からすま君には加護に対する適性があまり無かったから
≪魔法神の御守≫という加護よりは効果の薄いものを付与してるんだけど君は加護の適性が
強すぎだよ。僕の加護では物足りない気がしてきたから加護を与えてくれそうな神を
伝手をたどって調べてみるから少し待ってて』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品