異世界革命の歌姫~天使の歌姫は世界を救うことは出来るのか~

南雲薫。

episode:1 白い部屋

 目が覚めると私は白い部屋の中にいた。ドアも窓もない。ただ、白いだけの空間。

「…ここ、どこ?」

ボーッとする頭で、第一声。

「目覚めたようね。」

 後ろを向くと白髪で、色白な美しい女性が椅子に座っていた。

「び、美人!!!」

 綺麗なものと可愛いものには目がない私は、思わず叫んでいた。

「あ、ありがとう…。」

 美人に引かれてしまったようだ。

「こほん、まず直球にあなたは死にました。」

「マジか。だよね。」

 あれは夢じゃなかったのか。でも、今ここにいる。生きている。

「生きてはいませんよ。あなたは、死んでしまったのです。」

 やっぱり…。えっ、心を読んだ!?

「そうです、心を読みました。あなたの心を。」

 ただものではないな、あなたは誰?

「私ですか、私は神です。」

「神!…様!!??」

「驚かれるのは無理もありません。人間界では嘘か本当かわからないものですから。」

 私は、信じていましたよ!小さい時から…。お母さんがいつも言ってた。

「悪いことはしたら絶対ダメよ。神様があなたを見てる。神様には嘘はつけないのよ。」

って、なつかしいな。なつかしい…。

お母さん、お父さん、ごめんなさい。先に死んでごめんなさい。大人になった姿みせられなくて、ごめんね、ごめんね。辛いときも生きるって決めたのに約束破ってごめんなさい。

謝る言葉しか見つからず、気づくと大泣きしていた。

「ごめんな さい。ごめ、」

嗚咽をしながら声に出して謝っていた。

 死んだんだよね私、一度だけでもいいから、最後にお母さんとお父さんの顔が見たい。

「いいわよ。」

 神様が私に寄り添い言った。

 ぽんと出てきたのは鏡。普通の鏡に似ているけれど、違った。

「あなたのお母さんとお父さんよ。」

 鏡を見ると、お父さんとお母さんが病院の椅子に座り泣いていた。今まで見たことないくらい泣きじゃくっていた。

 最後に見る顔が泣く姿なんていやだよ。お母さんとお父さんには笑っていて欲しい。

 私が生きていれば_。

「ごめんなさいね、正確に言うとあなたはまだ・・死んではいないのよ。」

「え!」

「あなたは今、生と死の間で彷徨っているだけなの。だから、まだ生きるチャンスはあるわ!」

 神様が語りかけてくれた。優しく、私にまだ、生きる希望を与えてくれた。

「本当なら私は、どうすればいいですか!?」

私は勝手に喋っていた。生きる、生きるんだ!そう、思いながら。

「そこで、提案があるの。あなた、異世界に行かないかしら?」

「は?」


 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品