転生して猫?猫又ですか?

居眠りブチ猫

第1話 ぬくぬく

 まどろみの中で地面がグラグラと揺れた
 うに、地震?、ここは何処だろう~んでも暖かい
 なにかフカフカのものに包まれてあったかい
 このまま寝てもいいのかな?
 でもそろそろ起きないと会社におくれる
 会社?てあれ、いつ帰ってきたんだろ?
 えっと、朝、アパートから出て途中でなにか叫ばれてそして激しい衝撃が、あれ?記憶がないな、う~ん、でも現状把握しないと、手足は痛くない、体もいたくない?
 口は開く、息もしている、じゃ、目を開けて、て眩しい、焦点が合わない
 う~眩しい、徐々に焦点があってきた、籠の中、てあれ?
「ミャー・・・」
 あれ、鳴き声、て猫の鳴き声・・・あれ?
「ミャー・・・」
 て自分が発している声だね、あれぇぇぇぇぇ?
 足に力を入れて、うんしょ、どっこいしょ、て頭に重心がウリャ、手にも力をいれてどうだ!!
 て四つん這いだけどよいしょっと腰を据えるように座ってと、手を見ると、肉球、肉球がある、黒い毛に肉球が、上下に動かすしてみると動くあはは、自分の手だね、うん、動くね、視線をお腹に視線を向けると毛、毛だね黒毛だね、て獣になってるて、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着け、落ち着けていつまで思考が混乱しているんじゃぁぁぁ
 はぁ、よし深呼吸でヒッヒッフゥ~てそれはラマーズ呼吸だろ、てボケに自らいれてどうするんだろ?
 さてと落ち着いて回りを見回すと籠と思う木であまれたもののに囲まれている、で下はふっくらした物のが敷かれていると言うことは・・・何処?
 う~~ん、もっと四つん這いの獣だとして上が、く、くび、首が上にむかない、稼働限界か、おにょれ・・・
 え~い、ゴロンと寝転んで、あっ、見えた、木目がみえた木だ、だね、うん、ちょっと左右上下に動かすと木の柱が4本、さらに上に天井と壁側に暖炉と壁が、と言う事はここは何処かの家でわたしが寝ていた場所テープルの下かな、うん?
-----
 ゴロゴロ、痒いです、只今背中が痒いので転がっています
 て何しているんだろ?
 転がっている状態で視線が動く範囲をむけると、家の中みただね
 で自分が小さい動物(犬、猫)になってしまったみたいだ
 う~ん、これってnet小説の転生てやつかな?
 でも、転生先がモンスターでなくって良かった
 だって行き成りダンジョンでスライムとかスケルトンとかゾンビとかドラゴン・・・ドラゴンは未だいいかな、たぶん?
 て雑魚モンスターでなくて・・・てよく小説ではそれで伸し上がっているよね・・・凄いね
 そんなサバイバルできないし、あ~家猫ていいよね、暖かいしウンウン
 よしお約束のいざ鎌倉ならぬ、いざステータス!!


 名前:ノアール(愛称ノア)性別♀
 種族:猫叉(妖種) 年齢 10才
 STR   D
 CON   E
 DEX   B
 AGI   C
 INT   A
 MAD   A
 CHA   C
 LUK   C


【スキル】
鑑定:10 解析:1 回避:10 隠密:5 隠蔽:1 魔力循環:5 魔力操作:5
妖力循環:MAX 妖力操作:MAX 錬金術:1 鍛冶:1 裁縫:5 魔法全般:5(全属性) 
妖術:火炎(鬼火) 人化(種族 獣人)
異世界言語:読み書き 調理:5 家事:5 生活魔法
無限倉庫アイテムストレージ 隷属系呪魔法無効
【加護】
 ***神の加護


 では名前から、『ノアール(愛称ノア)』てついてるね
 て毛が黒だからってノアールて安直だね、でも愛称があるからましかな、ウンウン
 性別が♀なんだ、生前は、う~ん、名前も覚えてないから気にしないかな?
 いい加減だね、まっ気にしても仕方がない前世の性別がわらないし、雌なら雌でいいし、うんうん
 で次は種族、猫又、はぁっ?てネコマタ、猫又、純粋な猫でなく妖怪ですか?
 雑魚モンスターの方々御免なさい、わたしの方が雑魚です。
 ごめなさい、ごめなさい、ごめなさい、プチッと殺されます、殺さないでね、でもまさか猫又に転生ですか、あはは、ショックを受けて落ち込んでも仕方がないか?





「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く