冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

【希望の家】

僕はチルミさんに声をかけて冒険者ギルドを出た。一度【希望の家】に行っているので、道は覚えている。


 ~~~~~~~~


 希望の家の前に来ている。僕は門の中にいる青年に声をかけた。
 「すいませーん! 僕ラウールと言います。一緒に森に散歩に行ったラウールと言えばわかってくれると思うので、リーダーのカシマスさんに会えませんか?」


 目の前の青年は僕を見ると、はっとした表情をして
「ラウール君と言う名前は聞いていますよ。もし見かけたら助けてやってほしいと言われたラウール君かもしれないので、少し待ってもらえますか?一応声をかけて、確認してきます。」


 丁寧に答えてくれた青年は奥に走っていった。


・・・・


 ・・・・・・・


「カシマスさんが今なら時間がとれるそうです。こちらにどうぞ。」
そういいながら僕を案内してくれる。これでいいのか?僕を直接見た人が確認しなくて。僕が不審者なら、このクランに害を与えるかもしれないのに。


 「ここですよ。」
トントン 「失礼します」
そういいながらドアを開けて部屋の中に案内される。そこには、大きな机に向かい、手には紙の束を持ったカシマスさんがいた。


 「それでは僕は失礼しますね。漆黒の翼さん。僕もあそこにいたんですよ。」
と微笑みながら戻っていった。


・・・・それだと確認がいらなかったね・・。


 「こんにちはラウール君。僕もこれからはラウールと君をつけないで呼んでもいいかな?」
と笑顔で話しかけてきた。


 「もちろんです!カシマスさんにはお世話になったことと、僕の気持ちを落ち着かせてくれた恩があります。もしあのまま僕が一人で散歩に行っていたら、今頃・・・。」
ちょっとあの時のことを思い出した。


 「ラウールなら大丈夫だよ。僕よりきっと戦いは強いし、心も強いよ! 」
そう笑顔を向けてくれた。


そこからは今回の盗賊討伐で得た盗賊の持ち物、特に領主関係の事を説明して、おそらく不利になることはないと。
 実はまだ出していないものもあり、いざとなれば、その文章も出すつもりだ。ただ、それまで出してしまうと、街の混乱も予想されるので、出来たら出したくない。


そして、今回の盗賊の持っていたものをどう分けるか話し合った。
それについては、金銭に変えた鑑定結果で半分に分けることで話がついた。
また、買戻しを希望する人がいるかもしれないので、僕たちの苦労した分を少しだけ上乗せして戻すつもりだ。


その後はたわいもない話をして、僕は【希望の家】をあとにした。


 ~~~~~~~


 冒険者ギルドに戻ると、ギルマスがすでにいた。今回はギルマスの部屋で話をした。
 結果的に、盗賊討伐の依頼は達成したことになり、ギルドを通して支払われること。
 僕たちが不利になるものは目に見えるものでは何もないこと。
 盗賊が持っていたものは僕たちの物になること。
ただ、リストを作成し買戻しに協力してほしいこと。
 最後に、目に見えない部分で、領主や貴族から不評をかってしまったことが悪い部分だ。表立って何もしてこないとは思うが、十分気を付けるように言われた。


 貴族はいくら高ランク冒険者とはいえ、王国ではとてつもない権力を持っている。力で対抗していると、どこまでも権力で返される。対抗するにはとてつもない労力が必要で、どこかで引くことも大切だと、懇懇と説明してくれた。


 ~~~~~~~~


 冒険者ギルドから少し早いが宿に戻り休んだ。


 夕食になり食事に行くと、エミリが声をかけてくれた。
 「何か疲れているみたいですねー。肩をお揉み致しましょうかお客さん!!」
ふざけた口調で話しかけてきた。
 少し世間話をして食事をする。うん、今日もおいしい。
けど、そろそろここから旅立とうと考えていた。ちょうど貴族を警戒しないといけない状態になったので、隣の共和国に行って、ほとぼりを覚ましたいと考えた。
 僕の知っている共和国ならいいんだけど・・。


 部屋に戻り、買戻しが終わったら旅立とうと計画を立てだした。


 自分の過去に一区切りついたので・・・・・。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品