冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ

sazae9

旅立ち、そしてこの先

あれから年月が流れ、12歳になりました。
 心のもやもやは両親から癒してもらい、今では盗賊が出ても、即断だ。


 両親はあっさりと冒険者を辞め、それぞれ定職?についた。結局は母様は治療院。父様はなんと、孤児院で働いている。
 父様はなかなか働くところが決まらず、治療院→教会→孤児院と伝聞で就職した感じだ。いわゆる縁故?


それでも二人ともそれなりに働けており、日々生活するには全く困っていない様子だ。特に二人とも貯蓄が多く、下手すると、働らなくてもいいくらいお金はあった。
そして僕も、魔法やなんだかんだ、ほとんどお金を使ってないから、意外に持っている。


 今の僕はこんな感じだ
名前:ラウール 
 職業:冒険者
LV:49
HP:250
MP:720
 体:168
 心:846
 運:90
ユニークスキル:すくすく育つ・看る
 スキル:解析・学習・忍びの技・アイテムボックスX・魔法(全)・鈍器適正・剣類適正・解体・自然回復(全)・状態回復(全)
 加護:???神の加護
 称号:地球人・心は中年・???神が見てる人・両親への信頼・両親からの親愛


 *運以外は100が25歳の平均値


めったに見ないステータスだけど、達人や人外、高ランクの魔物以外は無双できそうだよ。


そして、教会に行くのを忘れていた・・・。
12歳。・・・あれから12年。
 神様は心が広いと信じたい。


 色々数字だけでは、通常の才能の人の4倍くらい?
まだ体力がそこまで伸びていないから。


スキルは色々整理されている印象がある。


この世界で、人の強さは数字で表せない。自分を分析するのはできても、一瞬で人を数字で判断できない。解析さんはなんとなく自分の数字より強いか弱いかは判断してけれているみたいだけど、強さの判定ではそこまで恩恵がないと感じている。


ここまで、一緒に冒険する仲間はいない。
 結局1人で旅立つことになりそうだ。


 現在Bランク。例外を除いて、早いみたいだ。
 緊急招集依頼で強制的に依頼を受けなきゃいけないみたいだけど、ランクは上げていきたいと思う。両親の育て方が間違っていないと思われるように。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品