神々の試練

ノベルバユーザー385735

神々の試練

「お兄ちゃん起きて、起きないとキスするよ」

それでも起きない兄に近づく妹がキスをする。
「本当に起きて、お兄ちゃん」

口を入れようした時、目を覚まし立ち上がる。
「お兄ちゃん急に立ち上がると駄目だぞ お母さん達の場所にいこ」

そして茶の間に入る。
「二人ともおはよう」

手を繋ぎ入ると両親が質問する。
「そう言えば、美鈴今日休みでしょ? あのこ、とでかけないの?」

すぐに返事が帰ってきた。
「別れたよ3日前に。だから、今日はお兄ちゃんに構って貰う」

両親がびっくりする。
「別れた理由具体的に教えて貰おうか」

お母さんが椅子に座るように指示を出す。
「実は3日前にお兄ちゃんと、スーパーの買い物帰りに見知らぬ女性を引っ張る彼を見て、追いかけたら、ラブホに連れて行ったの そして数分後に、泣きながら立ち去る女性そして彼がラブホから出て来た。から別れをふったわ、そうしたらお幸せにだって」

すると、両親は悲しい顔をする。
「話を聞いて彼が一番辛い思いしたわね。やっぱりあの子は 優しいあの子を応援したい思うよ。お父さんはどう思う?」

父に話を変える
「母さんと同じ意見だ。彼は美鈴のことを思ってこそ、苦渋選択した思う。」

両親から高評価だった。
「ヒント1何故買い物の後に見つかったの?普通なら、見つからないようにするでしょう?2つ目は美鈴が嫌がることをして、別れさせるそれが、あの子の目的ね」

推理する母に質問する。
「私のこと好きでなかったのかな? 」


「あの子は私達のこと皆大好きだよ。 その中で一番は美鈴よだから、あの子のためにも、今からデートいきなよ」

門前払いされる二人はショッピングモールに行った。
「鈴は何処に行きたい?」

二人は手を組み服の方を眺めるとエスコートする兄勇希
「お嬢様あちらの洋服店で宜しいですか?」

手を差し出すと手を握り店内を見ていると、店員が話しかける。
「お嬢様は可愛らしくて全て似合っていますが、お兄様はどの服をおすすめしますか?」

店員は美鈴が悩んでいるのと、店員のおすすめを紹介する。そして着替えを終えた美鈴がカーテン開ける。勇希は見とれていた。
「お嬢様お似合いです。そう思いませんか?お兄様」

店員が感想を応え我に返る勇希
「鈴凄い可愛いぞ」

「ありがとうお兄ちゃんこれ買います」

笑顔で店内を出る次に二人がいったのはカフェだった。
「ここのカフェ最近人気なのよ。入ろう」

手を握り店内に入る。そしてメニューリストを手渡す。
「鈴ここで一番人気か一番美味しいのはなにか、わかるか?タピオカパフェかな?」

そして決めた二人は注文のボタン押した時、風景が変わる。
「鈴、これも店の仕掛けなのか?」

「そんなわけないよ。それに少しあの店に似てるが違うよ」

実際ショッピングモールの中にいるみたいだし
怖がる美鈴の手を握る
「情報を集めようぜ」

店内を出るとたくさんの人がいた。そして今の状況把握するため近くにいたカップルに話しかける。
「話を聞かせてくれ、ここはショッピングモール内であってるよな?」


「俺も困っているんだ。彼女と買い物していたら訳もわからず、店員達がいなくなって、店内でたら、この有様だ」

その評言に偽りがなく思えた。急にお知らせがなる。
「今の状況に不安があったり、今の状況把握したいと思います。だから教えましょう。 」


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く