私が見た人たち

増田朋美

すぐ顔写真を要求する人

私は、女性です。どう見ても誰が見ても女性です。ですが、女性であるという事で、今まで大損をたくさんしてきました。特に恋愛をしたくないわけではないのです。恋愛というのは確かに自分を変えてくれるという事は確かにそうなのかも知れませんが、ですがそれを変な風に解釈している
というか、そういう人たちが多いような。それでは、恋愛にはなりませんし、ただ、自身の要求を押し付けてくるような、そういう風にしか見られない人ばかりあってきました。私の出した結論は、恋愛は百害あって一利なしです。恋愛は変わるきっかけにはなりません。逆にものすごい恐怖を植え付けて、その後の人付き合いにも、影響してしまう。これが恋愛のもたらすものだと思う様になってしまいました。
今でも、それを変えてくれるような人に、出会ったことはありません。
先ず、これまであった人たちについてお話したいと思います。
私は、学生時代に友達がいませんでした。勉強についていけなくて、勉強ばかりしていましたし、志望大学も、周りの人と違っていましたし。それに、学校の先生からは、悪い見本にされたりしていました。ですから、そういうことも踏まえて、どうしても、インターネットで誰かを探すしか方法もなかったのです。合コンやお見合いパーティーには勇気がなくて行けなかったし、高い会費を払える経済力もありませんでしたので。
そういう訳で、私がたどり着いたのはSNSでした。そういうところに投稿して、時に共感のコメントをもらったり、時にはお叱りしてくださる人もいましたが、中には、直接SNSでメッセージをくれて、その中で、写真のやり取りをする人も中にはいました。私は、SNSで投稿をするために、顔をスマートフォンで隠したりしていましたが、その中で、顔を見せてという人が出てきたのです。携帯で顔が見れないから、顔を見せてというものでした。それならお返しに、あなたの顔も見せてくださいとお願いすると、それはできないというのです。この時点でおかしいと思うべきなのでした。顔を見せたくないと言っても、そういう人は、自分の顔を出さないのに、私の顔だけ強引に見たいみたいと言ってくるのです。私は、相手の肩の顔も見られないなら見せたくないと、正直に言いましたが、そうすると、礼儀知らずと言って怒り出すのです。こうなると、一寸怖いなというっ気がしますよね。なので私は、顔を見せてと言われても、顔写真は送らないことにしました。現在私は、全身像しか、やり取りしておりません。
もし、顔を見せてと言われてその通りにしたら、必ず相手の顔写真も一緒に送ってという様にしてください。一方的に顔を送ってと言われるのはなんだか怖いものです。もしかしたら、それを悪用するのかもという恐怖にかられますよね。それではいけませんから。そういう訳で、私は、全身像しかやり取りしていないのです。


コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品