元魔王の人間無双

月田優魔

布石

「え?じゃああの事故は偶然起こったものじゃないってこと?」

「そうかもしれないってだけで、確証があるわけじゃないけどな」

セレスから尋ねられ、オレはそう答えておいた。
セレスは少し不安そうな顔をしている。

「ガゼルなら、なんとかできるんじゃない?」

不安から誰かを頼りたくなったのか、オレに訊いてきた。

「いや、どうだろう。敵が誰なのか分からないのにどうにかするって言ってもな・・・」

「それでもなんとかできるのがガゼルなんじゃない?」

えらく高く評価されているようで、そんな無茶ぶりをしてくる。

「買い被りすぎた。オレはそこまで万能じゃないぞ」

「そんなことないよ。僕を救ってくれた君ならきっとーーーーー」

言いかけた言葉を途中で止める。
何か思うところがあるようで途中で口を紡いでしまった。

「みなさん、こんなところにいたんですね」

そんな話をしていると、クシェルとオリビアがやってくる。

「となり、いいかしら?」

「あぁ、どうぞ」

オリビアがオレのとなりに、そのとなりにクシェルが座る。

「競技の準備をしてなくていいのか?」

「競技は明日だもの。それに準備ならもう済んでるわ。あとは本番で結果を残すだけよ」

オリビアからは、熱い決意のようなものを感じる。
よっぽどこの魔法競技会で勝ちたいんだろう。
オレは、大切なことを伝えておくことにした。

「今回の魔法競技会、たとえ何があっても絶対に勝てよ」

「当たり前よ」

オレの真意を知ってか知らずか、そう強く答えた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品