不遇職ですが"多分”強くなると思われる

影狼

第3話〜作成師【欠陥品】呼ばわりされる〜




朝10時〜クラカル村中央広場〜

「いらっしゃいませー、ネックレス2つで500A、こっちは解体用のナイフだよー!なんと今なら3本で1000Aだよ!」

そう言って俺はものを売っていく、今日は基本的冒険者向けと女性向けのものを売っていくことに決めていた。
ネックレスなどは女性冒険者と主婦層に人気でもう在庫も残り少ない、だからナイフを主に売っていくことにした。

「お、3本で1000Aか…かなり安いな?なんでだ?」

と言ってやってきたのは商人だった

「あ〜お客さん、自分で作ったんですよこれ」

「これを君が?まあまあの出来だね」

「ど、どうも」

商人だから仕方ないとはいえ、素人に言われると腹が立つな、まあいい、このナイフを売りつけることが出来れば商人に売れたというレッテルが貼れるから何としてでも売りたい

と思っていたその時だった

「あ〜商人様!そいつの品はやめといと方がいいですぜ?だってそいつ【欠陥品】っすから!」

とゆってきたのは隣に店を構えていた奴だった。

「ん?なんでだい?何故【欠陥品】なんだい?」

「いやそいつの職業(ジョブ)、ゴミ職ですから!【作成師】!なんでも作れるけどなんでも完璧じゃない、使えない職業ですから!」

そう俺はコイツの言う通りなのだ…【欠陥品】俺がそう呼ばれるのもそういった理由があるからだ……だがしかしこいつにとやかく言われる必要はないのに、ここまで力がないと実感すると改めて思う"悔しい”って

「へぇーそうなんだぁ【欠陥品】ねえ〜」

ああ、せっかく見つけたいい相手だと思ったのに結局無理になるのかほんと理不尽な世界だな

「……い!…い!…おい!君!聞いているのか?!」

「は、はい!なんでしょう!」

「聞いてなかったのか?もう一度ゆうよこのナイフ何セットあるの?あるだけ買うからちょうだい」

「へっ?」

今買うって言った?

「へっ?じゃないよナイフちょうだいって言ってるの」

「は、はい!ただいま!」

よし!よし!希望は薄かったけど買ってくれた!いつもこんなやり方されてきたけど、買ってくれた商人はこの人が初めてだ!これはチャンスだ!ものにしなきゃ!

「はい!商人さん全部で15セット!1500Aになります!」

「はい、これお金ね。んじゃねまたいつか買いに来るよ」

「はい!ありがとう…「ちょっと待てよ!」」

「ん?何かね先程の店主さん」

「なんで買ったんだ!【欠陥品】よりうちの方がいいはずだ!」

「はあ、そんなこともわからないのかね?商人はね他人蹴落としてこそなんぼな仕事だよ。でもね口でわざわざお客様に仰ったり、実力行使に出る人はねクズなんだよ?思い返してみ?おまえはそれに当てはまるだろ?つまりおまえはそこの【欠陥品】くんより下だ。まああくまで私の中ではだかな」

と捲したてるかのように言うおじいさん?商人

「は?!俺がこいつより下?ありえねえよ!」

確かにそうだ、俺は【欠陥品】だ、いくら売れたからってみんなの下なのは変わらない。

「そうゆう所だよ、ありえない、意味がわからない何故認めない?認められない?私がお前をクズだと思ったんだ、だったらもう既に君はクズだ。


「て、てめえ!いいかげんにしろよ!殺っちまうぞ!」

ちっ、ここは俺が犠牲になって穏便に済ませるか
そう思って行動しようとした時。

「あ、ちなみに私の周りには優秀な護衛がいるから気をつけたまえ」

護衛?そんなのどこにも見当たらないぞ?

「はっ!護衛だって?そんなのいるわけねえだろ!くたばああれええクソ商人んんーー!!」

と怒った隣の店の店主が殴りかかっていった
危ない!そう思った時には




男は既に倒れていた

「だから言ったでおろう、優秀な護衛がおると。」

そういった商人の前に2人の女性冒険者が剣をかまえて立っていた

☆☆☆☆

お金の説明です

1A(アルム)=1円

10A(アルム)=10円

100A(アルム)=100円

1000A(アルム)=1000円

10000A(アルム)=10000円

といった至って簡単です

「不遇職ですが"多分”強くなると思われる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く