女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

42話 エレンさんの村 1

ガチャ!!

建物に入ると、広めのスペースがあり、右端には、2階に上がる階段がある。1階には、中央と、両隣に扉がある。
村長さんが中央の扉の前に行き。

『ユウトくん、ささ、こっちだよ。』

そう言って、俺を手招きして呼んでいる。
部屋に入ると、広いスペースに、長めのテーブルが二列で並べてあった。

『あの、ここは、なんの部屋なんですか?』

『おぉ〜この建物は、親がいなくて、いろんな所で、孤児になっていた子を、連れて帰って来て、生活を出来る様に、村の皆んなで建てたんだ。今いるこの部屋は、皆んなで食事をするスペースだよ。この村は、小さな村だから、血が繋がらなくても、皆んなが皆んなを支え、助け合う家族な様なものでな。だからここで、村の皆んな全員で食事をするんだよ。』

『そうなんですか。だから、大きなテーブルと沢山の椅子が有るんですね(^_^)』

『所でユウトくん、森の中でエレンを助けてくれたと言っていたが、ユウトくんは1人で、森で何をしていたんだ?もしかして、身寄りも無く、1人で暮らしているとかかな?』

『いえボクは、リムル村で家族と住んでいます。森には、魔石が欲しくて、ゴブリンやボアを狩ってました(*^ω^*)
ある程度狩り終わって、森に作った拠点に戻る途中で、ゴブリンに担がれてるエレンさんを、見つけたんです。』

『なんだと!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
1人で、ゴブリンやボアを狩って、魔石集めをしているだとぉ!!!!何と危険な事をしているんだ!ゴブリンと言っても、すばしっこくて、数で襲って来るから、なかなか厄介なやつなんだぞ!!怪我などは、していないのか?』

『はい、大丈夫です。時間が有れば、狩りに行って倒しているので、ゴブリンやボアとの戦闘は慣れてます。』

『普段から狩りをしているのか!!いやはや、本当にユウトくんは、凄い子だな。』

『アハハ、慣れれば誰でも出来ますよ。』

((。-ω-)。o○︎いやいや、それは無いだろ。)

この時村長さんは、ユウトが普通の常識に収まる子じゃ無いかと思った。

『この村の人達は、どんなふうに生活をしているんですか?さっき、村の人達を見ましたが、大人の方が3人に、子供が8人でしたよね。』

『おぅ!!ユウトくんは、あの場で村人の人数を把握していたのか!!あの場に居なかった大人が1人いるが、子供の人数は、あっています。』

『はい、少し気になったので、数えていました。エレンさんからは、この村は、昔エレンさんのお父さんと、お父さんの冒険者のパーティーの仲間と作った村だとお聞きしてます。後、どなたかが、体調不良を崩していたり、子供達のお世話も大変で、生活するのでいっぱいいっぱいになっているってお聞きしました。』

『アハハ、子供のユウトくんに、そこまで知られているとは、お恥ずかしい(⌒-⌒; )
確かに今、食糧の調達に森に行って、ボアを狩ってる時に、ゴブリンの集団に襲われ、怪我をしている物がいます。傷を治してやりたいのだが、回復魔法は誰も使えないし。傷を治せるポーション何かも、村に有るはずも無いし。近くの村にも探しに言って見たが、何処を探しても、ポーションは見つからなかった。』 

『えっ?ポーションが有れば良いのですか?』

『そうだな、出来ればハイポーションが有れば良いのだが、そんな高価な物は、貴族の人しかもっていないだろうしなぁ。』

『ポーションもハイポーションもありますよ。これを使って下さい ︎ヾ(´∀︎`*)』

俺は、ハイポーションを出し、村長さんに渡した。

『Σ(・□・;)!!こっ!!これがハイポーションなのか!!そんな高価な物を、子供のユウトくんがなぜ持っているんだ。
いやいや、今はそれどころでは無いな。しかし、こんな貴重な物を、本当に貰ってもいいのかい?』

『はい、まだ有りますし、いつでも作れますので、気にしないで使って下さい。』

『Σ(,,゚∀゚︎,,;)アララ…そうなの。。。(ハイポーションを、いつでも作れるってどういう事?ユウトくん、君はいったい何者なんだ?)では、早速使わせて貰うよ。ユウトくん、すまないが少し待っていてくれるかい?私は、このハイポーションをあいつに飲ませてくるから、少し席を外させてもらうよ。』

『ボクの事は、気にしないで下さい。怪我をしている方に、早くハイポーションを飲ませてあげて下さい。ボクは、ここで待って居ますね。』

『ありがとう。では、少し失礼するよ。』

村長さんは、ハイポーションを持って、怪我人にハイポーションを飲ませる為に、部屋を出て行った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品