女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

39話 違う村を見てみたい 8

『よし!!始めるぞ!!』

オルウェンさんは、剣を両手で構えて、意識を剣に集中していく、すると、剣に付いている魔石から炎が出てきた!!

オルウェンさんは、一気に革鎧との間合いをつめて、両手で革鎧を全力で斬りつけた。
すると、さっき程と同じ様に、凄い金属音がした。しかし、剣は、折れてはいないが刃がボロボロになってしまい、ギリギリ折れなかったって感じだった。

『おいおい、ここまで硬いのかよ!!実は、結構自信あったんだがなぁ・・一撃で、攻撃した方が、破壊されちまうなんて、どんな装備だよ!!しかも、ボアの革鎧の子供用って・・防御力的には、この革鎧、もう国宝級なんじゃ無いか?(¬_¬)』

『いやいや国宝級だなんて、大袈裟ですよ。』

アイリスとオルウェンの心の声
(全然、大袈裟じゃないと思うんだが・・)

『そうだ、オルウェンさんの剣を直さなきゃですよね。』

『あぁ、すまない、直してくれるのか。ありがとうなぁ(^_^)しかし、これでハッキリしたな!!ユウトは、装備に、スキルをつけられるって事が。』

『そうね、それも恐らく装備を鑑定した時にあったって言う、装備そのもののスキルスロットの数だけスキルをつけられるってかんじかしらね。』

『おぅ!!そうだろうなぁ。この革鎧は、1つのスキルを付けただけで、国宝級の装備になっちゃってるのに、まだ2つもスキルを付けれるだなんて、いったいどんな装備になっちゃうのよ!!あぁ〜想像しただけで、凄過ぎて頭が痛くなるわ(´;Д;`)』

『やめて下さいよ。せっかく兄さんの為に作った装備を、頭いたの原因みたいに言うのは・・』

『あぁ〜!!ユウトくんごめんなさい!!そう言うつもりで言ったんじゃないのよ。悪気は無かったのよ。許してぇぇ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』

『アハハ、冗談ですよ。アイリスさんに悪気は無いのは分かってますよ。』

『もぅ〜ユウトくん、脅かさないでよ。本当に、ユウトくんを傷つけてしまったのかと思って、かなり焦っちゃったじゃないの。』

『アハハ、ごめんなさい。でも、こんなに防御力が上がるとは、ボクも思いませんでした。結構上手く行きましたね。残りのスキルは、また良く考えてから付けようと思います。』

『えぇ〜残りのスキルも見てみたかったのにぃ〜ョ・ω・`)チロッ・・・』

『いやぁ〜流石に、後2つもやってしまったら、帰りが遅くなっちゃうので、持ち帰ってやりますよ。スキルがつけられるって事が分かっただけで、今日は、十分な収穫ですよ。
オルウェンさん、そろそろ店の中の装備品の修理をしましょうか?』

『そうか、では店の中に戻ろうか。』

『はい。じゃ〜行きましょう。』

俺とアイリス店の中に戻り、カウンターの前で待っていると、オルウェンさんが店の奥から、大きなカゴに武器や防具を沢山詰めて持ってきた。

『ユウト、これだけ有るんだが、大丈夫か?』

『全然大丈夫ですよ。一気に直しちゃいますね。』

俺はカゴ全体にリペアの魔法を使った。直ぐに、ボロボロだった装備は、全て新品同様のピカピカになっていた。

『Σ(゚д゚lll)ウォー!!ユウト、本当に凄いなぁ!!あっと言う間に、この数の装備を修復してしまうなんてなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』

『えへへっ、そうですか。あまり褒められると、照れてしまいます。(灬ºωº灬)』

『アハハ、照れてるユウトくん、可愛い☆』

『もぅ、アイリスさん!!からかうのはやめて下さいよぉ(ノ∀︎\*)キャ』

『ごめんごめん、あまりにも照れてるユウトくんが可愛いかったから、ついね、つい☆』

『おいおい!お前ら!!俺を忘れて、何いちゃついてんだよ。って言うか、どんな年の差だよ!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)マッタクヨ--サイキンノワカイヤツラトキタラ』

『べっ・・別にいちゃついてなんか無いわよ。オルウェンさん、いきなりなんて事いい出すのよ。』

『いやいや、何だか俺をほっとかれてる気がしたから、なんとなくなぁ...ρ(・ω`・*) イヂイヂ』

『まぁまぁ〜、もういいじゃ無いですか。約束の修理も終わりましたし。』

『そうだな、ユウト!!これを受け取ってくれ。』

そう言って、オルウェンさんは、金貨を2枚渡してくれた。

『Σ(・□・;)!!ちょっと直しただけなのに、金貨2枚も貰って大丈夫何ですか!!』

『おぅ!!心配ない、修復してもらった装備は、新品同様だから、直ぐに売れるだろうし、売り上げで十分もとは取れるから気にし無いで受けってくれ。』

『わかりました。ありがとうございます。』

『おぅ、また暇があったら、遊びに来いよ。ユウトなら、いつでも歓迎だからなぁ。』

『はい、また遊びに来ますね。』

『おぅ、まってるぜ!!』

『アイリスさんも、今日はありがとうございました。冒険者のお仕事、大変だと思いますけど、頑張って下さいね。また、見掛けましたら声かけてください(*´艸`)』

『えぇ〜、私も今日は、ユウトくんと出会えてよかったわ。ユウトくんに出会わなかったら、こんな体験、一生出来なかったと思うし、本当に、良い経験ができたわ。また絶対に会いましょうね。次にユウトくんに会えるまで、私は、冒険者としてもっと頑張るわ。』

『ボクも、またアイリスさんに会えるのを楽しみにしてます(*^▽^*)あっ!そうだアイリスさん、少し短剣を貸して貰えますか?』

『えっ?短剣?えぇ、良いけど。短剣をどうするの?』

俺は、アイリスさんから短剣を受け取り、短剣術が上手くなる事を思い浮かべる。短剣に、俺の魔力が流れて行き、短剣が一瞬光った。
鑑定で確認すると、短剣術【大】が付いていた。後は、戦闘中に折れたり刃こぼれしない様に、状態維持をする様に魔法を掛けた。

『これでよしっと☆アイリスさん、短剣をお返しします。この短剣で、これからも頑張って下さいね。』

『ユウトくん、今、短剣光ってたけど、もしかして、スキルを付けてくれたの?』

『はい、短剣術が上手くなる様にと、魔力を流したら、短剣術【大】が付きましたよ。後、短剣が刃こぼれなんかしないで、今の状態を維持する様に、魔法を掛け時ました。これで、もっと強くなって下さいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾』

『ありがとう、ユウトくん。この短剣で必ず強くなるからね。』

『次に会うのが、また楽しみになりましたね。じゃ〜そろそろ帰りますね。アイリスさん、オルウェンさん、今日はありがとうございました。』

『えぇ、またね。』

『おぅ!また来いよ!!』

『じゃ、失礼します(*^ω^*)』

俺は、2人に手を振り、転移を使って家に帰った。

工エェェェ━︎━︎━︎Σ(○︎・Д・○︎)━︎━︎━︎ェェェエエエ工

アイリスとオルウェンは、突然ユウトが消えたのをみて、大声で驚いた!!!!

『ねぇ、オルウェンさん、今ユウトくんが消えちゃったよね?』

『あぁ、確かにここに居たはずなんだが・・』

2人はしばらく、驚いたまま動けなくなってしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品