女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆

ちゅうたむ

27話 兄さんと拠点作り 2

『そうか、じゃ〜やってみるかぁ。』

兄さんと俺は、拠点を出て、森に入って行った。

『じゃ〜早速、サーチを使って魔物を探そうかな。』

魔法  【サーチ】

するとマップ画面に、赤色の点が沢山現れた。

70メートル程離れた場所に、ゴブリンが1体で行動しているのを発見!!

『兄さん、少し離れた場所に、ゴブリンが1体居るのを見つけたよ。早速行こうか。
あっ!その前に、兄さんにこれを渡しとくよ。』

『おぃ!ユウト、これ剣どうしたんだよ!』

『フフフ、ボクの魔法で作った剣だよ。兄さんが毎日、特訓を頑張ってるのを見てたから、いつか森に行って特訓する時用に、作っといたんだ。
軽く振って見てよ。』

『あぁぁ、わかったよ。』

そう言って兄さんは、剣をぶんぶん振っている。

『何だこれ!凄い軽いぞ!それに、なんて言うんだろう?握った時に手に馴染む様な、不思議な感覚だ。ユウト、この剣は凄くいいぞぉ!!』

『喜んで貰えて良かったよ。
ついでだから、兄さんにスキルと魔法も覚えてもらおうかなぁ。』

『えっ!スキルに魔法も!』

『うん、兄さんは、髪が炎の様に赤いから、炎魔法だね。初級魔法の【ファイヤーボール】と、せっかく火が使えるなら、火を纏って斬りつける剣技スキル【火炎斬り】を覚えてもらうね。実はこれも、剣を作った時に考えてたんだよ。』

『おいおい!火を纏う剣って!!
どんなに凄いんだよ!!早く使ってみたいぜ。』

『じゃ〜覚えさせるね。』

『おぅ!』

俺は、兄さんのステータスを開き、いつもの様に魔法と剣技スキルを覚えさせた。

『兄さん、これで使えると思うよ。試しに、そこに有る大きな岩に、ファイヤーボールを当てて見てよ。』

『あぁ、わかった!じゃ〜いくぞ』

兄さんは、岩に向かって手を伸ばし、大きく息を吸い、意識を集中させて、【ファイヤーボール】と魔法を唱えると、掌から火が出て来て、サッカーボール程の大きさの火の球になり、目標にしている岩目掛けて飛んで行った。
岩に当たった火の球は、少し岩に焦げ跡を付けて消えた。

『おぉぉ〜!!ユウト見たか!!
俺が、魔法を使ったぞ!
凄いよなぁ!!カッコイイよなぁ!!』

『うんうん!ちゃんと見てたよ。岩にも焦げ跡が残るぐらいだから、十分な威力だね。
もっと魔力が高くなったら、もっと凄いファイヤーボールが使える様になるから、頑張ろうね。』

『そうだよなぁ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
うん・・・待てよ?なぁ〜ユウト、ユウトが同じファイヤーボールを使うと、どれぐらいの威力になるんだ?』

『いや!どうだろうね?ボクもまだ試して無いからわからないよ。』

『一発撃って見てくれよ。きっと、俺より威力が強いはずだろ!それを目標に頑張るからさ
(灬ºωº灬)ワクワク』

『じゃ一発だけね。』

『おぅ!ありがとう。』

俺は、兄さんと同じ岩に向かって手を伸ばし、魔力を集中させる。
(魔力は、最低まで落として、出来るだけ加減をしてっと。)

『ファイヤーボール!!』

俺が魔法を唱えると、掌から炎の渦ができ、バランスボール程の大きさの炎の球ができた。炎の球は岩に目掛けて、凄いスピードで飛んで行った!!
炎の球は、岩に当たると、岩を包み隠す様な炎柱ができ、30秒程燃えると炎柱は消えた。
その場所には、真っ黒焦げの岩があった。

『なっ、何だよ今のは・・・本当に、俺と同じファイヤーボールなのかよ!』

『いや〜ちょっと力み過ぎちゃったのかなぁ?
アハハハハ・・( ̄▽ ̄;)(苦笑)』

『力み過ぎちゃったってレベルの話じゃ無いだろうが!!威力凄すぎだろ!!よし!俺も、そんな凄いファイヤーボールが出来る様になるぞぉ!!』

『うん、頑張ろうね。』

(まぁ〜結果往来かなぁ(*´艸`))

『じゃ〜次は、火炎斬りを試してみようか?』

そう言って、俺はストレージから、兄さんと同じ剣を取り出した。

『じゃ〜兄さん、火炎斬りで僕に斬りかかってきてよ。』

『フフフ!良いんだなぁ!あっ!ユウトは受けるだけにしてくれよ。』

『分かったよ。さぁ〜兄さんの剣技を見せてよ。』

レオルが、剣に魔力を集中さると剣を覆うように炎が現れた。

『ユウト、いくぞ!!』

すると兄さんは、瞬時にブーストを使い予想以上のスピードで突っ込んできた。

『おぉぉ!!ブーストしたね!』

キーン!!

俺は、兄さんの剣を、自分の剣で受け止めた。

『ハハハ、やっぱりユウトには、止められたかぁ。いきなり、ブーストも合わせたら、ひょっとしたらって思ったんだけどなぁ。
やっぱり、そう甘くなかったかぁ。』

『いやいや兄さん、ビックリしたよ!まさか、覚えたてのスキルに合わせて、ブーストまで使ってくるなんて。良く思いついたね。
この技なら、ゴブリンなら、楽勝だね☆』

『まぁ〜ユウトには、あっさり止められたけどなぁ( ̄◇ ̄;)』

『せっかくだから、このまま連撃してきてよ。ブーストを使ってきてね。僕もブーストを使うよう。』

『分かった。いくぞ!』

キンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!!剣の激しく斬り合う音が辺りになりびいた。
それから、兄さんの連撃を3分程受け続けたら
、兄さんの剣が突然止まった。

『あっ、もう無理だ!!なんだか急に力が抜けてきたぞ!』

『兄さん大丈夫?多分魔力切れだね。ちょっと待ってね。』

俺は、ストレージからエールを取り出して、兄さんに手渡した。
兄さんは、それを一気に飲み干した。

『おぉぉ!何だか、さっきまでの体のダルさが無くなってきたぞ。』

『それは、エールって言って、魔力を回復する為の薬なんだ。ファイヤーボール使った後に、火炎斬りに、次いでにブーストを使ったまま特訓をしちゃったから、魔力を使い切っちゃったんだね。今の兄さんの魔力量なら、エールで全回復出来てると思うから安心してね。
それだけ出来たら、十分だよ。
・・・あっ、兄さんの特訓してる間に、近くにいたゴブリンが居なくなってるよ。』 

『アハハ、そりゃしょうがないよなぁ。』

『ここから、200メートル程離れた場所に、3体のゴブリンがいるよ。行こうか。』

『おぅ!今度こそ、ゴブリンと初戦闘だ。やってやるぞぉ。』

「女神のクシャミで死んじゃって、異世界で新しい人生を☆」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く