Blume

メリノ

Blume

幕が降りる。

耳が千切れそうな程の大きな拍手と、歓声。幕が降りきって10秒間はそのまま動かない。そしてその後、姿勢を正し、幕の向こうの歓声と拍手にお辞儀をする。ステージの裏に行き、置いてあるいつもの水を1口飲むと、まだ鳴り止まない拍手の為に次は役者全員で手を繋ぎステージに戻る。幕がもう一度開くと、観客は総立ちで私達に向かってさらに大きな拍手をくれる。なんどもお辞儀をして、ここに見に来てくれた観客に感謝をする。そして最後はより一層大きくなった拍手を聞きながら本当に最後の幕を下ろす。
その日のうちにはもう開くことの無い幕を背にみんなでステージ裏に戻る。今日のプチ反省会は着替え室まで続く。(花を握った手が力み過ぎて優雅に見えていなかった。)とか、(激しいダンスの時の笑顔が歪んでいた。)とか、(胸が撃たれるシーンでの倒れ方が柔らかすぎた。)とか。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品