これがあたしの王道ファンタジー! 〜愛と勇気と装備変更と〜

プリティナスコ

前略、実践と誤解と

「はぁ……はぁ……大丈夫……?」


「ひぇっ……!」


「落ち着きなさい。貴方のせいで、大丈夫じゃない悲鳴をあげてるじゃないですか。」


 違うの、思ったよりも距離もあったからで、あと背中のカゴが重買ったからで。誓って目の前の少女に興奮したわけではない………本当だよ?


「それに、襲われるのは今からです。」


 振り返ると、さっきまで誰もいなかった草原に不穏な影。大型犬のような魔物が現れていた。


「えぇ……最初はスライム的な魔物じゃないの?もっと基本的やつ……」


「バクバクは基本的な魔物です。」


 どうやらこの大型犬達はバクバクというらしい。確かにバクバク食べそう、人間とか。


「それでは実戦開始です。」


「あの……お手本とかは……」


「そんなものはありません。甘えないで下さい。それに、戦い方なら教えてあげたでしょう?」


 リリアンはなかなかにスパルタだった。確かに剣なんて、生まれて初めてもったけれど、それに振り回されてる感じはしない。まるで自転車の乗り方のように、泳ぎ方のように、昔から経験があったかのように、忘れられない技術のように。あたしの中にしっかりと根付いている。こるがこの世界における『習得』なんだろうな。 
 リリアンが教えてくれたのは、武器の使い方ではなく戦い方、歩きながらの淡々とした話し方だったけど、わかりやすく為になる講義だった。あたしのカゴに石を入れながらだけど……


「それじゃあいっちょ、いきますかー!」


 それでもなんだか頑張れそうに感じるんだから、あたしって単純。それはそうと。


「カゴおろしてもいい?やっぱり重いよこれ」


「許可します。初陣で死なれても困りますから。女の子の方は私が見てましょう。貴方は目の前の敵に集中して下さい。ちなみに手伝いませんよ。」


 残念、でも心強いなぁ。少し息を止め、構える。あたしは盾を持ってないし、突きに適した剣でもない。基本は半身に構えて左手はなにかあっても対応できるようにフリー、後は自分なりの構えで。
 先手必勝!1番近くのバクバクへ渾身の薙ぎ払い!


「せいっ!!」


 大きく吹き飛ぶバクバク、やったね!大成功! 
 すかさず残りの2頭の方を向く、仲間が倒されたことをに危機感を覚えたのか、同時にあたしの方へ駆け出した。


「この世界にきてから死んだり、気を失ったりだけどさ。」


 左手なの握りこんだ手頃な石2つを投げる、1つは外れたけど、もう1つは見事に命中。


「本来、運動神経も反射神経も、そんなに悪くないよ!」


 石の当たらなかったバクバクの方を向く、向かい合い、あたしを傷つける牙や爪をみて恐怖を覚える。でも…


「後ろにいる悪魔の方が!何倍も怖い!」


 実際に殺されたり身としては、こんなのなんでもない!
 軽く当て、距離を取ろうとしたけど、バクバクは怯まない。それなら!


「突く!」


 突き、長くないから向かないとは、教えられている、同時に当たればどこでも致命傷だってことも!
 バクバクの牙より早く、あたしの剣がその身体を貫いていた。
 石をあて怯ませた残りの1頭に目を向けると、仲間を倒されたことから。戦意喪失したみたい、こちらに向かってくる気配もない。


「行きなよ、わざわざ追いかけたりもしないよ。」


 言葉が通じるかわかんないけど、とりあえず、戦わずに済むのが1番だもんね。
 ジェスチャーが通じたのか、バクバクはあたしに背を向けて走りだそうとした瞬間ーーー
 あたしのすぐ横を強烈な風が通りすぎ、バクバクを跡形もなく消し飛ばした。
 振り返れば、黒い大剣を携えたメイドが、リリアンがはじめて出会ったときのような、なにかに苛立ったような表情で立っていた。


「甘いですね。甘すぎます。」


「この場合は優しいって言ってほしいな。」


 少しだけ、ほんの少しだけ納得がいかなくて。言い返す。今のはやらなくて良かったことだ。


「そんな考えだから、死ぬんです。」


「死んだって曲げられないことはあるよ」


 それはリリアンもわかってるはずなのに。


「あの…お姉さん達……」


 おっと、子供の前で喧嘩はよくないね。反省。


「あぁ、ごめんごめん、怪我はない?」


「ありがとうございました。」


「えっと……ノノっていいます。この先の村に住んでいて、なにも持たずに来てしまったので助かりました。」


 ペコリ、と頭を下げる。可愛らしい仕草に思わず頬が緩む。よきかなよきかな。


「ロリータコンプレックスというものですね。知ってます。」


「違うよ!?」


 なんてこと言うのこのメイド!?やめてよ!変なことを吹き込むの!


「えと……お姉さん達は旅の途中ですか?でしたらお礼もしたいのでわたしの村まで来てほしいです。」


 願ってもない提案だ、歩きっぱなしでそろそろ疲れたし、多分このままだと当たり前のように野宿させられるだろう。
 あとはリリアンから許可がでるかだけど…… 
 淡い期待を込めて彼女の方を見る。


「ありがとうございます。ノノさん、安心して下さい。この少女愛好家、は私が責任をもって見張りましょう。」


「だから違うって!」


 だいたいなんでそんな言葉を知ってるんだこのメイド。そんなこと言ったら、リリアンもロリコンの恋愛対象に含まれてしまうと思うんだけど……


「あはは……それじゃあ行きましょう!黒いお姉さんと………」


 思わずノノちゃんも苦笑い。黒いお姉さんがリリアンだとしてあたしは……口籠っちゃうところをみると、いい特徴が見つからなかったのだろう。助け船をだすため名乗ろうとしたところ……


「みすぼらしいお姉さん!」


 どうやらノノちゃんは大分失礼だ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品