〖真実の愛〗エピソード①~T枝さんとの初恋編~

YUTAKA

『T枝さんとの恋』第七章

第七章

『元気そうだな~TETSUO君!!!』
それは専門学校の『K教員』からの言葉だった。
K教員は私の父親より年下の40台後半ではあったが、
落ち着きを持った父親のような存在でもあった。

『私よりもお疲れじゃないですか?』
私は笑いながらK教員の肩を揉み始めた。

私は18歳だったが同級生と馬鹿みたいに盛り上がることが苦手で、
どちらかと言えば一人でいるタイプであった。

そして社会情勢に関する会話をすることが好きで、
ジャーナリズムなどのジャンルも好きだった。
詳しく言えば世界の紛争や日本の政治に関して、
自分なりの意見を他人とディスカッションすることだ。

K教員もそんなジャンルが好きで、
そして善悪の考え方と物事を結論に導き出し、
納得できる持論を持っている人物であった。

私が所属するサークルにもK教員はよく顔を出されて、
その場所には明るい笑顔のT枝さんも居て、
K教員とも仲良く会話をするT枝さんの姿があった。

しかし、K教員もT枝さんと肉体関係にあったのだ。
K教員は既婚者であり子供も居た。
そして私とT枝さんとの関係をK教員が知ると、
『頼むから家族には言わないで欲しい』
自分の保身だけを望むK職員の姿が寂しく私には映った。

勿論、その事実を私が家族へ密告するつもりもなかった。
そして今まで私が描いていたK教員の理想像が、
もろくも崩れ落ちていくのが分かった。

『T枝さんとは酔った勢いでの過ちなんだ』
K教員は説明を始めたが、T枝さんの気持ちを
第一に考えていないK教員の言動が憎悪へと変わった。

何故なら私の中には過ちなんか存在しないからだ。
いつでも心身一体なんだと思っていて、
T枝さんのことを軽視しているK教員が許せないのだ。

『関係を迫ったのはT枝さんからなんだ』
K教員は弁解を続けた。
先日のH先輩との一件もあり最大の問題点は、
『T枝さん本人』にあるのだと気付き始めたのだ。

『魔性の女』と言う言葉があるが、
実際にそんな女性が存在するのだろうか?
もしT枝さんが魔性の女であるのであれば、
私は彼女の呪縛から目覚めなければいけない日がくるのである。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品