異世界転移 ー虹の鍵と神の力を使ってー異世界チートハーレム無双ー

kai

9話



兵隊A「城に到着いたしました。。第二王女様」

王女様「わかったわ。」

王女様「城についたそうなので、行きましょう。翠さま。」

翠「うん。」

馬車から出ると、そこにはとても大きく真っ白な城がそびえたっていた。

翠「でか!!!」

王女様「一応この国の王様の家なので、威厳を見せるためにもこのくらいのサイズが必要なんです。」

王女様「他の国の王城もこのぐらいだと思いますよ。」

翠「そうなんだ、、」

王女様「はい」

王女様「では、行きましょう!」

そして、王女様に腕を引っ張られながら、城の中に連れて行かれ、城の中に入ると、

王女様「またあとでお会いしましょう!」

翠「え??」 

と王女様が言うと、どこかへ行ってしまい、残された翠は、メイド複数人に連れて行かれ(拉致)、無理やり正装に着替えさせられた。

メイド長「出来ましたわ。」

翠「あ、ありがとうございます。」

メイド長「王様に正装以外で会わせるわけには行かないですからね」

メイド長「それにシルフィード様をお助けいただきありがとうございました。」

とメイド長が頭を下げた。

翠「そんな頭を上げてください。」

翠「僕はたまたま通りかかったところを助けただけですよ」

メイド長「それでもです。」

メイド長「もし、あなたが助けてくださらなかったら今頃シルフィード様は盗賊に捕らえられていたでしょう。」

メイド長「私はシルフィード様が生まれた頃から17年間常にそばに付きそってきました。」

メイド長「こんなことを言うと、王様に怒られるかもしれないですが、私はシルフィード様を娘のように感じていました。」

メイド長「なので、盗賊に襲われたと聞いたときは、心臓が止まるかと思いました。ですが、とある方に助けられたことを聞いて、とても安堵しました。」

メイド長「なので、心から感謝しております。」

メイド長「本当にありがとうございました。」

翠「、、はい。助けられて良かったです。」



そして、そんな話をしていると、

メイド長「あ、もう式が始まってしまいます!」

翠「え?」 

メイド長「早く行きましょう。翠さま」

翠「え、はい。え、え〜と?」

メイド長「申し遅れました、メイド長のセリカと申します。」

翠「え〜と、セリカさん。式はあとどのくらいで始まるんですか?」

翠「あと、シルはどこに?」

セリカ「式はもうすぐ始まります。なので、急ぎましょう!」

セリカ「シルフィード様は、もう式場に行かれて、準備をされています。」

翠「え?俺は何をすれば?」

セリカ「扉が開いたら、そのまま真っ直ぐ行ってください。そうすると、真ん中らへんに金で引かれた線があります。そこで片膝をついて、右手を胸に置き、顔を下げてください。」

翠「え、えっと、扉が開いたら、まっすぐ行って、下の線を、、、」

セリカ「そのあと、王様が何かを言ってくださいますから、それに従ってください。」

翠「わ、わかりました。」

セリカ「では、行きましょう!」

翠「、、、はい((´Д`)ハァ…)」

9話終わり
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「異世界転移 ー虹の鍵と神の力を使ってー異世界チートハーレム無双ー」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く