小説 中年おっさんの俺の下に、魔法少女達がやって来て、同棲して色々騒動があったりしつつ、世界を救う話

がおー

17.女神ちゃんは、少し考え込んで、そして言葉を繋げる

「私は女神で、神様ですから、無限に近い時間を生きているとも言えるし、ほんのさっき生まれたばかりの存在とも言えるですっ。様々な世界を全て見た事があるような気がしますし、この世界しか知らない様や気もします。何しろ私は神様で、神様って、あやふやなものだからですっ。私自身も私の事良くわかりません。何しろ神様なので。全部あやふやなんですっ」
少し寂しそうな顔で女神ちゃんは言う。
「じゃあ・・・何で、自分が女神なんて思うんだ?何で僕が世界の中心だなんて・・・」
「そういうものだからですよっ。そう、決まっているものですからっ、だから私は世界を見守る女神で、救世主様は世界の中心なんですっ、事実、魔物に救世主様は襲われているでしょう?普通の人間はあんな目に遭わないでしょう?」
「・・・・・・何だか、根拠も無く、誤魔化されている気がする」
「誤魔化されている・・・それなら・・・」
女神ちゃんは僕に抱きついた。
「救世主様が、それ以外の事実を見つけて下さいっ」
柔らかい女神ちゃんの身体の感触が、とても危うい。
「やめなよ、女神ちゃん」
「嫌ですよっ、うふふっ」
「あーっ、何二人でラブラブになってるのよ、私も私も」
そう言って菜野葉ちゃんも抱きついて来た。
この後、ぎゅうぎゅう暑苦しい入浴を過ごした。



風呂から上がった後は、急に眠くなって来た。
時計を見れば時刻は9時程度だった。
「おかしいな、まだ眠くなる時間でも無いんだが。」
「救世主様もお子様ですねーっ、ほれっ、私の胸の中で、寝て良いんですよーっ」
少し馬鹿にした様な微笑みを浮かべて、女神ちゃんは、手招きした。
「いや、良いよ、まだ寝る時間じゃないし、明日からの事も考えなきゃ」
「だから、そんな事考える必要無いですってばっ」
女神ちゃんは無理矢理抱きついて、自身の胸に僕の頭を押し込む。
「いや、そういう訳には・・・」
「良いから良いからっ」
「いやいやいやいや」
「良いから良いから良いから良いからっ」
ぐいぐいもちゃもちゃ、女神ちゃんと相撲などを取ってみていたのだった。
「救世主様ー、女神様ー、布団敷いたわよーっ。」
相撲に夢中になっていると、いつの間にか菜野葉ちゃんが布団を敷いてくれていた。
「おおーっ、有難う、菜野葉ちゃん」
「へへっ、ご褒美欲しいな」
そう言って菜野葉ちゃんは僕に頭を差し出す。
「ご褒美って、こう?」
「そう、それそれ♪」
僕が、菜野原の頭を撫でてやると、菜野葉ちゃんはグヘグヘ微笑んだのだった。
「さっ、寝るですっ、寝るですっ!」
そう言って女神ちゃんは布団の中に飛び込み、僕の服の裾を掴んで、寝床へと誘う。
「なあ、寝るって、3人で、この一枚の布団の中に寝るのかな?」
「そうですっ」
「当たり前でしょ?」
布団の中に入った僕の両脇には二人の少女が既に挟まっていた。
「・・・・・・君達、今日から、僕と生活を共にする気なの?」
「当然ですっ」
「そうよ、救世主様をお守りするんだからっ」
両脇の少女達はふんふん鼻を鳴らして言う。
大きくため息をついた。前途多難である。
先の事を考えると、脳みそに眠気がどっしり覆い被さって来た。
「救世主様、その、せっかく、寝床を一緒にしてるんだからさ・・・」
「しっ、救世主様はお疲れさまみたいなのですっ、寝かせてあげようですっ」
「・・・ん、そうだね、お休み、救世主様

意識が落ちようとしている時、二人の気遣いの言葉が聞こえた。

「小説 中年おっさんの俺の下に、魔法少女達がやって来て、同棲して色々騒動があったりしつつ、世界を救う話」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く