小説 中年おっさんの俺の下に、魔法少女達がやって来て、同棲して色々騒動があったりしつつ、世界を救う話

がおー

7.結局出前を取ることにした。

最近は、こんな地方都市でもスマホ一本で、気軽に飯を届けてくれる。良い世の中だ。
配達人から飯を受け取って、部屋の中の二人に渡す。
「私が作るのに、私が作るのに」
菜野葉ちゃんはハンバーガーを食べながらぶつぶつ言ってる。
「うまいうまい」
女神ちゃんはバクバク、ハンバーガーを頬張っている。
僕は二人を見つめながら、二人の事を思案する。
「君達、これ食べたら帰りなよ」
そう言ったら、二人ははぁ?と言いたげな顔で僕を見た。
「何で?」
「何でって、おうちの人が心配しているよ?」 
「だから、そんなもの無いってば、救世主様」
菜野葉ちゃんはぷんすか怒った。
「そうそう、私達は女神と魔法少女。親なんていませんよ」
女神ちゃんは、ポテトをムシャムシャ頬張りながら、言った。
「親が居ない?それはどういう事かな?君たちは、木の股か何かから生まれたという事かな?」
「私は女神だから女神に親なんているものじゃないし、まどかは私が魔法力を授けた瞬間から、人間じゃなくなり、魔法少女になりました。魔法少女に親なんてありませんから、救世主様は何も気を使う事無いですよ。」
「気を使う事無いって・・・、菜野葉ちゃんは、元は人間なのかい?」
「そうだよ、人間だったよ、でも、救世主様を助ける為に、女神様と契約して、魔法少女になったの。」
「へえ・・・」
だから、私に頼ってね、と言って菜野葉ちゃんは胸を張った。
「何で僕を助けるんだ?」
「そりゃあ、救世主様の為よ」
「わざわざ?他の人に任せれば良いじゃないか、こんなおっさんを助ける仕事を引き受けなくとも」
「そんな事無い!」
菜野葉ちゃんはばしんと机を叩いた。
「救世主様は私の大切な人だもの!助けるわ!」
そう言って、真剣な眼ざしを、菜野葉ちゃんに向けられてしまった。
こんな女の子に大切な人なんて言われるのは、彼女居ない歴=年齢。異性の無縁な人生を歩んだ俺にとって、人生初経験だ。しかし、胸は高鳴らなかった。
大切にされる根拠が無いからだ。
「もしかして、君と僕、どこかで出会ったりした?」
「ううん、これが初対面よ」
「何で、君に大切な人呼ばわりされる理由が思いつかないんだけど」
「理由なんて無いわ。分かるもの、救世主様が私の大切な人だって、だから、私、女神様と契約して魔法少女になったの」
僕を見据える菜野葉ちゃんの目は、うるうる輝いていた。まるで、憧れていふものを見る目だった。
「だから、何にも気にする事ないのです、救世主様。私達に守られて、一緒に生活するだけで良いのです。そうすれば、世界は救われるんですから」
そう言って女神ちゃんはナゲットを頬張った。
「そういうものなのか?」
「うん」
困惑するしか出来ない僕に、菜野葉ちゃんは、笑顔を浮かべているのだった。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品