後悔して転生できたから、好きに生きよう的物語

月田優魔

帰り道

 オレたちは帰り道を歩いていた。
 オレと一緒に歩いているのは山岸カレン。
 今人気のアイドルで一緒にいるだけで目立つ存在。
 この状況を見られたら、変な噂をたてられそうで気が気じゃなかった。


「で、なんでアタシのサインを断ったの?」


 突然そんなことを訊かれる。
 分析するに、山岸カレンという女は自尊心が人一倍高いようで、周りに認めてもらいたいタイプ。
 アイドルとして周りから認められている中でオレがサインを断ったのが認められていないように思えて、オレに付きまとい始めた、というところだろう。


「言ったと思うけど、興味がないんだ」


 オレはキッパリと言っておく。


「それでも男なの?年頃の男の子なんかみんなバカみたいにアタシをもてはやすのに。やっぱり妹さんが美人だと、他の女に興味がーーーーー」


「シスコンじゃない」


 何度やったかわからないやりとりをする。
 そんなやりとりをしていると、


「すいません、やめてください」


 道路脇にある空き地から声が聞こえてくる。
 見ると、ウチの制服を着た女の子が男三人に囲まれている。
 周りには人の気配はなく、助けも呼べそうにない。


「嬢ちゃんには少しばかり怖い目にあってもらうぜ」


 明らかにガラの悪そうなヤツらで、今にも危なそうだ。


「優真、いきましょ」


 山岸は関わらない方がいいと判断したんだろう、無視しようと言う。
 オレも無視して関わらない方がいい、と頭が叫んでいる。
 しかし、気持ち的には助けたかった。
 どこぞのヒーローなんてだいそれた者になったつもりはない。
 けれど、ここで無視して帰ったらオレは何を誓ったんだ、そんな気分になる。
 自分の気持ちに正直に生きようと決めたじゃないか。


「山岸は先に帰っててくれ」


「ちょっと、アンタ何する気よ?」


 空き地に向かおうとするオレに何をするのか尋ねる。


「あの子を助けてくる。見捨てるのは後味が悪い」


 適当に答え空き地に向かおうとするオレの腕を山岸が掴む。


「やめておきなさい、アンタなんかが行ったって返り討ちにあうだけよ」


「正面から喧嘩する気はないさ」


 オレは腕を振りほどき、空き地に足を踏み入れる。
 空き地に入ったタイミングで男三人がこちらの存在に気づく。


「何だお前?」


 当然歓迎などされず、睨みつけられる。
 オレは相手に見えるように携帯を握りしめた。


「今警察に連絡した。すぐにここにやってくる。逃げるなら今のうちだぞ」


 ハッタリだが携帯を握っていることから本当だと思わせられるだろう。
 オレの予想通り相手は怯んだ様子だった。


「ちっ!逃げるぞお前ら」


 男達はオレの横を通り過ぎ、空き地から逃げていった。
 女の子は力が抜けたのか、へなっと地面にお尻をつけた。
 オレがそばによる。


「大丈夫?怖かったでしょ、怪我はない?」


 オレが手を差し伸べるとその手を掴んでくれた。


「ありがとうございます。本当に助かりました。なんてお礼を言ったらいいのか…」


「同じ学校だよね。オレは月田優真、よろしく」


「私は白銀美玲しろがねみれいと申します。どうぞよろしく」


 お互い自己紹介をしていると山岸が近づいてくる。


「驚いた。アンタ勇気あるのね…」


 山岸はオレの顔をまじまじと見ながら呟く。


「それよりここから移動しよう」


 オレたちは空き地からすぐに移動した。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く