元魔王の人間無双

月田優魔

リルル・マレイラ

 オレは大きな門の前に立っていた。
 王宮を見上げるとその佇まいは圧感の一言だった。
 王都へ来た時も思ったがなかなか素晴らしい建物だ。
 門の横に立っている門番に声をかける。


「すいません、国王様に呼ばれてきたガゼル・レイヴァルドですけど」


「ちょっとお待ちください。軍の方に連絡します」


 王宮の中には王国宮廷魔法騎士団の本部がある。軍の人間にオレを案内させるということだろう。
 さすがに部外者が自由な状態で王宮へは入れないわな。
 門の中から、黒い羽衣のような軍服に身を包んだ一人の女性がやってくる。


「あれ?誰かと思えばガゼルくんじゃない」


「げ」


 思わず声が漏れる。
 オレはこの女性を知っている。この前、オレの家をゴロツキに襲撃されたときに、犯人を引き渡したやつだ。軍に所属している。


「げ、ってなにかなぁ。私、もしかして嫌われててるぅ?」


 リルル・マレイラ。少し長めの茶髪で髪の先の方はくねくねと波のようなウェーブがかかっている。優しそうでおっとりした顔立ち、性格でとても軍に所属しているとは思えない女性だ。


「ちょっと本音が出ただけです。それより今日は国王様に呼ばれて来たんですけど」


「さらっと酷いこと言われた気がするけどそれは流しておいて……うん、話は聞いてるよ。君の案内は私がさせてもらうね」


 リルルに連れられて王宮の中に向かった。




 オレとリルルは広い廊下を歩いていた。


「この前は災難だったね」


 災難とは家を襲撃された件だろう。


「まったくです。オレは平穏に普通に穏やかに暮らしたいだけなんですけどね」


「君は傍観者でいたい人なの?」


「できればそうしたいところなんですけどね……」


 しかし、現実はそう簡単にはいかない。いつ何か大きな事件に巻き込まれるかわからない。


「で、今度は何したの?」


 聞き方がおかしい。その聞き方だと明らかにオレが何かした感じだ。


「オレは何もしてません」


「えぇ?そうなの?けど、国王様に呼び出されるなんてよっぽどのことだと思うけどな」


 それはオレも気になっているところではある。国王が学生を呼び出すなんて聞いたことがない。


「オレが何か悪いことでもすると思いますか?」


 何を答えたらいいのか分からなくなって、こっちから質問してみる。


「……思う」


 おい。


「あはは、冗談だって。ところで、傍観者でいたいなら私が面倒見てあげようか?」


「……やめておきます。あなたのことよくわからないんで」


「ふふ、残念」


 どうもペースが読めない人だ。何を考えているのか分からない。マイペースというかなんというか………。


「じゃあ、国王様に会いに行こうか」


 オレ達は王の間へと足を速めた。







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品