元魔王の人間無双

月田優魔

開幕

 今日から魔法競技会が始まる。
 オレとセレスは出場しないので、観戦に来ていた。


「楽しみだな、セレス」


 なんとなくセレスに話を振ってみる。


「・・・そうだね」


「どうしたんだ、元気がないみたいだけど?」


 表情が暗く覇気がなかったので少し気になって聞いてみた。


「先日、母が体調を崩してね。少し気になっていたんだ」


「それは大変だな。セレスはここにいて大丈夫なのか?」


 オレは家に帰ったほうがいいのではないかと促した。


「それは大丈夫だよ。母のことはその、病院の人に任せてきたから」


「そうか、なら大丈夫だろう。オレたちが心配していても仕方がない。気になれば転移魔法テレポートで病院に行けばいいし、今はあいつらを応援してやろう」


「うん、そうだね」


 セレスは気がかりが吹っ切れたようで元気に返事をした。










「ーーーーー日々の鍛錬の成果を十分に発揮し、国王様のお目に恥じぬことを期待する」


 長ったらしい魔法協会理事の開幕の挨拶が終わり、ついに魔法競技会が始まった。
 魔法競技会は三日に分けて行われる。
 一日目と三日目が本戦で二日目が新人戦、今日は本戦なので主に三年生が出場している。
 優勝候補筆頭はウチのディアフォード魔法学園、そして次がアムステラス魔法学園。
 シュート・ブレイクはウチが優勝したが、パワー・ブレイクはアムステラス魔法学園が優勝した。
 見応えのある接戦が繰り広げられている。
 次の競技はゴーレム・ブレイク。大会委員の作ったゴーレムを制限時間以内に何体破壊できるか競う競技。
 出場選手を見ると、見知った顔があった。


 ーーーーーレイラだ。


 生徒会役員でオレに手を出そうとした女。


「どうしたのガゼル?顔が怖いけど?」


 横からセレスに声をかけられる。どうやら顔に出ていたようだ。


「いや、なんでもない」


 言ってる間に競技が始まる。
 レイラはゴーレム達を弓矢で破壊していく。


 ーーーーーが、競技が始まると大会委員達が騒ぎ出した。


 よく見れば、ゴーレム達がレイラに反撃している。
 ゴーレム・ブレイクはかわし続けるゴーレムを破壊する競技であって、ゴーレムは反撃しないとパンフレットに書いてあった。
 なのに、今は反撃している。
 具現魔法で具現化して操作魔法で操っているんだろうが、操作できていない。
 どうやら、ゴーレム達が大会委員の手を離れ、勝手に反撃しているようだ。
 レイラは訳がわからないまま、必死にかわし続けているが、数が多い。
 ゴーレムは百体近くいるのに、いつまでもかわし続けられるはずがない。


「っ!?」


 大会委員が助ける暇もなく、レイラはゴーレム達にリンチにされた。



「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く