元魔王の人間無双

月田優魔

襲撃

 次の日の朝、セレスは教室で友達を待っていた。


「おはようセレス」


「おはようございますセレスさん」


 オリビアとクシェルが教室に入ってくる。


「おはよう2人とも。今日は遅かったね」


「学園前で偶然クシェルに会ってね。話しながら歩いてたら遅くなっちゃった。」


 何かに気づいたオリビアは教室を見渡す。


「そういえばガゼルがまだ来てないわね」


 呆れたような顔で呟く。


「ガゼルが朝寝坊するのはよくあることですからね」


 ははは、と微笑しながらクシェルが説明する。


「呆れてモノも言えないわ……。そんなヤツに負けただなんて、アタシの評価が下がっちゃうじゃない。アイツが来たら一言文句を言ってやるわ!」


 ガタンっと勢いよく教室のドアが開く。
 教室中の視線が注がれる。


「来たわねガゼルっ!あなた首席としての自覚が…………?」


 語尾にいくにつれ言葉の勢いが弱くなっていく。


 そこに立っていたのは知らない男2人だった。


「あなた達、誰………?」


 オリビアが男2人に問いかける。
 クシェルも、誰か?という疑問以上の思考は止まっている様子だった。
 男達は不敵な笑みを浮かべているだけで黙っている。


 すると1人が、すっと人差し指を差し出した。
 その人差し指の先にはクシェルがいる。
 オリビアとクシェルは危機感のまるでない顔で、ポカーンと眺めている。


 ーー次の瞬間、人差し指の先から魔法陣が浮かび上がり、雷撃の槍がクシェルの腹部を貫く。


「うぐっ!!?」


「クシェルっ!!!!!!!」


 オリビアが叫び、クシェルが腹を抱えてうずくまる。
 床に真っ赤な血が広がっていく。


「キャアアアァァァァァァァァッ!!!」


 教室に悲鳴が響き渡る。


「アンタなにすんのよっ!!!」


 敵だということに気づいたオリビア。
 その表情には怒気があらわになっている。
 魔法陣を5つ展開し、ありったけの魔力を込める。


 《火弾》よりもさらに強力な火魔法《火炎滅却砲》。
 放たれれば男2人どころか、教室が半壊するほどの威力が込められている。


「食らいなさいっ!!!」


 魔法陣が紅く光り輝く。
 その周りには魔力の粒子が爛々と輝いている。


 ーーーしかし、魔法が発動することはなかった。


「がぁっ……っ!!!」


 オリビアの心臓を剣が貫いていた。
 油断していた背後からの一撃。
 発動しようとした魔法陣が消えていく。


「…………な………ん…で………っ」


 オリビアは最後の力で背後を見てそのまま崩れ落ち、床に倒れた。


「お前らっ!大人しくしていたら殺したりはしない!だが抵抗するならぶっ殺す。わかったら大人しくしてろっ!!!」


 教室全員に聞こえるように男がそう言い放つ。
 他のクラスメイト達は恐ろしくて動けなくなっていた。


 血の中で微かに見える視界、クシェルは振り絞ってオリビアのそばに立っている人影に呟く。


「…………………………さ…………ん…………」









コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品