宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

106話 さようならフローン!

「うーん、最高の天気!」

 今日はいよいよフローン出発の日。
 雲一つない黄色の晴れ空、出発にふさわしい天気だね!

「凄いです! 沢山来てくれてます!」

「お見送りでいっぱいだニャー」

 起動エレベーターの前には、多くの宇宙人が集まっている。
 私達を見送るために、フローン中の住民が集まってくれたみたい。

 そして目の前には、私達の宇宙船がフワフワ浮かんでる。
 壊れてた部分はすっかり直って、ピカピカの新品みたいだ。
 金色でちょっと成金みたいだけどね。

「お嬢ちゃん達、出発の準備はよいかの?」

「うん、バッチリだよ!」

「私も準備は出来てます」

「ボクだっテ! 完璧だニャ!」

 チコタンとミィシャンは大丈夫そうだね。
 あとは──。

「お父様……お母様……」

「「エルリン……」」

 あとはエルリンだけ、今はご両親と出発前の挨拶をしている。

「エルリン、体に気をつけるんだぞ!」

「元気でね! 無理はしないでね!」

「はい! お父様もお母様も、お体に気をつけて。仲よく過ごしてくださいですの!」

 感動的だ……。
 感動的なお別れだ……。

「ぐすっ……それでは、ワタクシ行ってまいりますわ! 今までありがとうですの!!」

「「行ってらっしゃい、エルリン!」」

 涙を流しながら、ギュって抱きしめあってる。
 本当に大切な家族なんだね、ステキだな。
 うぅ……私まで涙が止まらないよ。

「どうしてソーラまで号泣してるのニャ?」

「きっとエルリンに感情移入しすぎているのですね」

「だって……うぅ……好きなんだもん、こういうの……」

 仕方ないよ、感動とかって私の弱点なんだよ。
 うなじと一緒だよ。

「あの……ソーラ様!」

「うん? あ、あの時の……」

 確かこの女の子は……町へ出かけた時、私に告白してくれた女の子だ!
 ハッキリ覚えてるよ、あの時は色々あったからね……。

「あの……私やっぱり、ソーラ様のこと大好きです!」

 はうぅっ!

「もっと仲よくなりたいです、ずっと一緒にいたいです!」

 はうはうぅっ!!

「でもソーラ様は、宇宙を旅しないといけないのですよね……だから私はフローンから、ソーラ様のことを想っています。いつかまたフローンへ遊びに来たら、その時は仲よくしてくださいね!」

 こんなにも私のことを好きでいてくれるなんて……。
 あぁ、出発したくなくなってきた。

「ソーラ様! 大好きです!!」

 よし! 出発中止だ!
 とりあえずダークマター分身で、私の分身をフローンに滞在させよう。
 第二ステージの力を見せつけてやる! ダークマター、私の元へ──。

「お待たせしましたわ。さあ、出発しましょう!」

「ソーラ、行きますよ」

「チコタンはそっち側を、エルリンは足を持ってナ。三人で運ぶヨ」

「分かりましたわ、よいしょっ」

 あれれ? チコタン、ミィシャン、エルリン、どうして私を引きずってるの?
 気がつけば宇宙船から光が降りてくる、体が吸い込まれていく。

「達者でのう、お嬢ちゃん達!」

「頑張るんだぞ、エルリン!」

「チコタンちゃん、またいつかフローンに遊びに来てねー!!」

「皆さん本当にいい人達でしたね」

「今度はマヤマヤとプヤプヤも連れて、遊びに来たいミャ」

「フフッ、その時はワタクシが案内しますわね!」

 待って、まだダークマター分身が終わってのに!

 ああぁ~……。

 吸い込まれる~……。

 ……。

「到着ニャ! ボク達のソーラ様号! パワーアップして“新ソーラ様号”だニャ!」

「凄くハイテクになっていますね、ピカピカでカッコいいです!」

「食料などの準備もしてくれていますのね、準備は万端ですわね!」

 三人とも嬉しそう。
 一緒に戦った、大切な宇宙船だもんね。
 綺麗に直ったことは嬉しいよ、だけど……。

「うぅ~……またお別れだよ……寂しいよ……」

 結局分身は出来なかった……ちゃんと皆にお別れも言えてないよ。

「気持ちを切り替えてください、私達はいつまでも一緒ですから」

「それに、第二ウェーブにもカワイイ女の子はいるヨ」

「新しい出会いですわね、楽しみですわ」

 ……確かに。
 チコタンの言う通り、こんなにカワイイ三人と一緒なんだから、全然平気かも。
 それにミィシャンの言う通り、第二ウェーブにもカワイイ宇宙人ちゃんはいるよね。
 そしてエルリンの言う通りだ、新しい出会いは楽しみだ!

 よし! かなり元気が出てきた。
 ところで三人とも、私の扱いが上手すぎないかな?

「では、出発しましょう!」

「いっくニャ~!」

「ワクワクしますわね!」

 おっと。
 もう出発だし、考えるのはあとにしよう。
 とにかく気持ちを切り替えていかなくちゃ。

 さようならフローンの皆、色々とありがとう!
 そして待ってて私の体、次は絶対にとり戻すからね!!

「さあ、第二ウェーブに向けて出発だ!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品