宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

102話 よみがえれ! ソーラ様号!!

「一つ上のステージ? 何それ?」

「そうか、お嬢ちゃんはダークマターの到達ステージを知らんのか」

 ダークマターの到達ステージ……。
 うん、聞いたこともないね。

「どうやら知らぬようじゃな、では教えておこう。到達ステージとは、ダークマター使いの実力を分ける階級のことじゃ。下から第一ステージ、第二ステージ、第三ステージまで存在しておる」

「へぇ、三つのステージね……」

 ゲームでいうレベルみたいなものかな?
 あっ、プロスポーツのリーグ分けみたいなものかも!
 うーん……やっぱり違うかも……よく分からないや。

「お嬢ちゃんのダークマターを見るに、第一ステージから第二ステージへと進んだのじゃろうな」

「え? 私ってずっと第一ステージだったの? 特異点なのに一番下のステージ?」

「宇宙に存在する大半のダークマター使いは、第一ステージなのじゃよ。ワシやスプリィムも第一ステージじゃな」

「ユニオンマスターでも第一ステージなの!?」

 ということは、第二ステージはユニオンマスターを超える実力者ってことだよね?
 それって相当強いんじゃ……。

「第二ステージに到達しておる者は、現在の宇宙には三人しかおらん。先日戦ったグランドマスターと、二人のユニオンマスターのみじゃ」

 たったの三人……つまり私で四人目っていうことだね。

 あれ? でもちょっと待ってよ。
 グランドマスターってゴミのラスボスだよね?
 それなのに第二ステージっておかしくない?

「だったら第三ステージって一体誰なの?」

「第三ステージとは、完全覚醒した特異点のみを指すのじゃよ」

「特異点のみ? ということは……」

「そうじゃ、現在の宇宙に第三ステージは存在しておらん。しかしお嬢ちゃんならば、いずれは到達するかもしれんのう」

 だからゴミラスボスも、第二ステージ止まりなんだね。
 そして特異点である私だけは、ゴミラスボスを超える可能性を持っているってことだ。

「おじいちゃん、第三ステージまで進む方法は──」

「ねえネェッ! 早くソーラ様号を直してヨ!」

「あっ、ゴメン忘れてた」

 危ない危ない、色々と気になるけど、先に宇宙船を直さなくちゃ。
 よし、第二ステージにパワーアップした力、見せてやろう!

「いくよダークマター! 宇宙船を直して!!」

 ……。

 集まってくる……。

 これが第二ステージの力……。

 今までのダークマターも十分凄かったけど、けた違いの力を感じるよ。

「うニャニャッ!? 眩しいナ~」

「これぞ第二ステージの輝きじゃ! 美しいのう……」

 いける!

 この力なら、宇宙船を直すことも出来る!
 もっともっと宇宙船に集まれ!!

 さあ! 

「よみがえれ! ソーラ様号!!」


 ──!


「ほおぉ……見事なものじゃな」

「キレイに直ったニャ!やったよソーラ!!」

「ふぅっ、こんな感じかな?」

 完成! 新ソーラ様号だ!!

 形はUFOのままだけど、色は銀色から金色に変わっちゃったね。
 なんだかパワーアップしたって感じ!

 あとは細かいところを調整して……ついでにダークマターを補給して……。

「凄いニャ! 凄いニャ! ソーラありがとうニャ~!!」

「ミィシャわわわっ!?」

 ちょっ、ミィシャン!?
 いきなりペロペロは止めて!

 あっ、あふっ……そこはペロペロしちゃダメェ……。

「ペロペロ……ソーラ大好きだニャ~! ペロペロ……」

 あうぅ……ミィシャン、ちょっとストップ!

 あっ……あっ……あふぅ~……。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品