宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

100話 いつまでも一緒

 時刻はすっかり夜。
 夕食も食べて、すっかりお腹いっぱい!

「ふニャ~。満腹だニャ~」

 今日の夕食は最高だったな。
 何しろチコタンとエルリンの手作りだったからね!

「チコタン、エルリン、とっても美味しかったよ!」

「ソーラは何を出しても美味しいと言ってくれますね、今度は珍味でも出してみましょうか?」

「あらチコタン、それは面白いですわね。だったらフローン三大珍味の──」

 何やら恐ろしい会話を聞いてしまったような……。
 気のせいにかな……そういうことにしておきたい……。

「さて、ワタクシ達もゆっくりしましょう」

 みんなでのんびり~、ゴロゴロ~、だらだら~。
 あぁ……とっても幸せな時間だ……。

「四人でゆっくり過ごすなんて、初かもしれませんね」

「フローンに到着してからは、ずっとバタバタしてたからナ」

「みなさんと出会ってから今日まで、本当に色々ありましたわね」

 ホントにね、大変な毎日だったよ。

「覚えていますか? 本部への突入の時、ソーラ様号に穴が空いてしまったんですよ。あの時は死んじゃうかと思いました」

「スプリィムとの戦いも大変だったニャ。ソーラの分身はやられちゃって、ボク達は全然敵わなくてナ……厳しい戦いだったニャ」

「スプリィムの奥の手は恐ろしかったですわね。そのあとソーラの体と戦いになって、もうダメかと思いましたわ」

 激しい戦いの連続だったね。
 この四人じゃなければ、どこかで負けちゃってたかも。

「ようやく勝てたと思ったら、今度は本部の倒壊ですよ……次から次へと大変でした」

「地下施設でソーラが倒れた時は、もの凄く心配したニャ~」

 こうやって聞くと、私達ってよく死ななかったよね。
 いつ死んでもおかしくない状況ばっかりだ。


 ……。


「ソーラ? 先ほどから静かですね」

「うん……ちょっとね……」

 いつ死んでも……か……。


 ……。


「あのね、三人に話しておきたいことがあって──」

「はい、もちろん嫌です」

「──えっ、チコタン!?」

 どういうこと?
 どうして今、私は断られたんだろう?

「ここから先はついて来なくていいって、そう言おうとしてますよね? もちろん嫌ですよ」

 ギクリッ……なぜバレている……。
 チコタン、やっぱり私の心を読む能力を身につけてる?

「いや、あのね……これからも体を探し続けるって言ったら、きっとみんな力を貸してくれるよね? それはとっても嬉しいんだ……だけど……」

「だけど、なんですか?」

「だけど危険な目にあわせちゃうかもって、そう考えたら……怖くなっちゃって……」

 もしかしたら死なせちゃうかも……そう考えたらホントに怖いよ。

「なんだ、を考えていたのですか?」

気にしなくてもいいニャ!」

「そうですわね、考える必要はありませんわね」

「ちょっと! って……私は真剣に考えてるんだよ?」

 それなのに三人とも、なんだか酷い言い方だよ……。

「そうですね……でしたら、いい解決方法を教えますよ」

「いい解決方法?」

「はい、私達を危険な目にあわせたくないなら、もっと強くなって私達を守ってください!」

「うナ! その代わりボク達も強くなって、ソーラを守るんだニャ!」

「ソーラはワタクシ達を、ワタクシ達はソーラを守る。あら、これって無敵ですわ!」

 えぇ……う……うーん……。
 それは……確かに解決するかもしれないけど……。

「あのね……そんな簡単な話じゃなくてね……」

「そうですか、ではもっと簡単な話をします」

「もっと簡単な話?」

「私はソーラのことを大好きです。どんな危険な目にあっても、ずっと一緒にいるつもりです。だから離ればなれになるなんて、は考えません」

「ボクだってソーラのこと大好きだニャ! この先もついて行くつもりだニャ! 一緒にいられない理由なんて、考えるだけムダムダだニャ」

 チコタン……ミィシャン……。

「あの……実はワタクシも、ソーラ達と一緒に宇宙へ出ようと思っていますの」

「嘘っ、ホントに?」

「ソーラはフローンのために戦ってくれましたわ。ですから今度はワタクシが、ソーラのために戦いたいのですわ」

「私のため……」

「っていうのは建前ですの! ワタクシもソーラのことを大好きですのよ、離ればなれなんて絶対に嫌ですわ!!」

 エルリン……。

「ですから、一緒にいられない未来なんて、考えてませんのよ」

 あ、これムリ。
 泣いちゃう。

「うぅっ……チコタン……ミィシャン……エルリン……」

「ありゃリャ? 涙でグチャグチャになってるナ」

「ソーラでもそんな風に泣くことがあるのですわね」

「たまにソーラは号泣しますよね」

「ひっく……だぁってぇ~」

「ほらほら、いつまでも一緒にいますから、泣かないでください」

「そうだニャ! いつまでも一緒だニャ!!」

「そうですわね! ワタクシ達はいつまでも一緒ですわ!」

「うん……うん……っ」

 ありがとう……チコタン、ミィシャン、エルリン。

 私も三人のこと、大好きだよ!

 私達は……いつまでも一緒だ……!!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品