宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

94話 目覚めるとそこは……天国?

「う……ん……んん!?」

 目覚めるとそこは、一面真っ白の不思議な空間でした。
 はて、ここはどこ? 私は誰……。

 いやいや、流石に自分のことは覚えてるか。
 名前は明峰空。元地球人の宇宙人で、今の名前はソーラ。
 うん、とりあえず記憶喪失とかではなさそうかな。

 でもここがどこなのか、まったく分からないよ。
 壁も天井も床も、どこを見ても真っ白の不思議な部屋。
 なんで私、こんなところで寝てるんだろう?

 確かスプリィムと戦って、私の体とも戦って、それから地下施設に行ったんだよね。
 住民のみんなを助けようとして、ダークマターを生命力に変換して、それを住民のみんなに分け与えて……それから……。
 ダメだ、その先はあんまり覚えていない。

 うーん……とりあえず起きた方がいいよね、ずっと寝てるわけにもいかないし……。

「……って、何これぇ……体が重いぃ……」

 ちょっと……尋常じゃないくらい、体が重たいんだけど……。
 立ちあがれる気はまったくしないよ、どうしよう……。

「ひゃわっ……ソーラ……?」

 おっと、突然のカワイイ声。
 振り向くとそこには天使……じゃなくて、チコタンだ。

「チコタン、おはよ──」

「ソーラァッ!!」

 ──っ! チコタン!?
 急に抱きついてきて、一体どうしたの!?
 もしかして目覚めのハグかな? いやでも、今まで目覚めのハグなんてされたことないけど……。
 うん、どうでもいいや! そんなことより、今はチコタンを堪能しよう。
 柔らかくていい匂い……。

「ソーラ……目覚めてよかったです……心配しました……」

「うん? 心配?」

「そうですよ! どれだけ心配したか──」

「チコタン! 今の声は何かニャ?」

「凄く大きな声でしたわ、大丈夫ですの?」

 おや、さらに二人の天使……じゃなくて、ミィシャンとエルリンも登場だ。
 相変わらず二人とも、超絶うちゅカワイイね。

「二人とも、おはよ──」

「「ソーラァッ!!」」

 なななっ、何が起きてるの!?
 まさか二人からもハグをされるなんて。

 あ、もしかして私、もう死んじゃってる?
 ここは天国なのかな? 目覚めるとそこは天国でした、っていうオチかな?
 ……まあそれでもいいや! そんなことより、今はミィシャンとエルリンを堪能しよう。
 モフモフでフワフワだ……。

「三人とも、わざわざ天国まで来てくれてありがとう! これからは永遠に愛し続けると誓うからね!」

「……ソーラ? 何を言っているのですか?」

「きっと目覚めたばかりで錯乱してるんだニャ……あるいは後遺症でおかしくなってるんだナ……」

「大変ですわ! 目を覚ましてくださーい!!」

 痛いっ!
 お願いエルリン、ビンタはホントに止めて。
 もの凄く痛いから。

「えっと……どういうこと? 私は死んじゃったんじゃないの?」

「縁起でもないことを言わないでください! ソーラはずっと寝込んでいたのですよ!」

「フローンの住民を助けたあと、すぐに倒れちゃったんだナ……それからずっと寝てたんだヨ」

「一週間も寝てましたのよ。ピクリとも動かなくて、ホントに心配しましたわ」

「一週間!?」

 そっか、フローンのみんなを助けようとして、途中で意識を失っちゃったんだ。
 ダークマターを集めすぎたのかな、きっと無理しすぎちゃたんだね。
 それにしても一週間か……それは三人とも心配して当然だよ。

「三人とも心配をかけてゴメンね、もう大丈夫だから!」

 ……あれ?
 三人とも固まっちゃってる、一体どうしたんだろう?

「ニャうん!」

 うえぇっ!? ミミミミィシャン!
 急に抱きつかれると心の準備が……あふふっ、ペロペロしないでぇ……。

「無事でよかったニャ! ホントにホントに無事でよかっタ……ニャウニャウ!!」

「ミィシャンずるいです! 私も!!」

 チコッ、チコタンまで!?
 マズいマズい! そんなにスリスリされると、変な気持ちになってきちゃうから!!

「ホントに心配したんですから! ソーラに何かあったらと思うと……うぅ……」

 分かった!
 分かったから、ちょっと落ちついて!!

「ソーラ……ワタクシも……」

 ギクリッ……。
 待ってエルリン……とりあえず冷静になって……。

「心配しましたわ! もう二度とあんなムチャはしないでくださいですの!!」

 エルリッ……ふわぁ。
 お顔の前に柔らかいフワフワだ……いい匂い……。

 あ……そっか……私は今日死ぬのか……。
 だってそうだよ……こんなに幸せなことってないもの……。

 ミィシャンのペロペロでしょ。
 チコタンのスリスリでしょ。
 エルリンのフワフワでしょ。

 これはきっと死ぬ前の、最後のご褒美なんだね。

「あら? 大変ですわっ、ソーラの鼻血が!」

「うナナナッ!? 鼻血で溢れ返ってるニャ!」

「ひゃわぁっ、急いで鼻血を止めなくちゃ!」

 あぁ……意識がもうろうとしてきた……。
 でも……うちゅカワイイ三人に囲まれて……私の生涯に悔いはない……。

「ソーラ! しっか──てください!」

「目を開──ニャ! ──を見るニャ!!」

「ダメ──わ、血──まりませ──!」

 さようなら……私は幸せだったよ……。

 チコタン……ミィシャン……エルリン……。

 大好き……。

「「「ソ~ラァ~ッ!!」」」

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く