宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

87話 ソーラのうなじを狙え!

「狙うはソーラの“うなじ”です! いきますよ!!」

「うナ! ソーラの“うなじ”を目指すニャ~!!」

「ええ! ソーラの“うなじ”は、必ずいただきますわよ!!」

 ちょっと!
 そんなに大きい声で、うなじうなじって連呼しないでよ。
 かなり恥ずかしいんだから!

「ではまずソーラ、お願いします!」

 うぅ……ええい! 恥ずかしがってる場合じゃない!
 分かったよ、やってやるんだから!

「いくよ! ダークマター!!」

 まずはワープだ!
 相手の後ろに回り込んで──。

「空間にダークマターのゆがみを確認しました、妨害します」

「──っ!? ワープ出来ない!」

「ダークマターで妨害されたのですわね、流石は特異点の力ですわ」

「くぅっ、だったら次の作戦だ!」

 ダークマター! 今度は幻!
 相手をかく乱するよ!

「敵個体数の増加を確認、攻撃に移ります」

 よし! 
 狙い通り、幻に気を取られてる。

「チコタン! ミィシャン! エルリン! 今だよ!!」

「はいっ、チコチコガード展開!」

 作戦通り、チコタンを先頭にして、三人とも飛び出していった。
 私はここでおじいちゃんを守りながら、相手の注意をそらす役だ。

「幻! もっともっと、沢山出てきて!!」

「敵個体に異常を確認……解析……解析……実態を確認出来ませんでした。幻影であると判断します」

 うっ、もうバレちゃったよ……だったら次の手だ!
 幻を囮にして、音と光で目くらまし!

 ダークマター、爆発だ!!

「ぐっ……視覚、聴覚に甚大なダメージを確認しました。感覚器による状況把握は困難……ダークマターによる状況把握を実行します。敵の位置は……」

 動きが止まった、チャンス!

「今だニャ! ミィビット達、頑張るニャ!!」

「敵影を多数補足、排除します。続いての敵影を排除します。続いての敵影を排除──」

 ミィシャン凄い!
 プチネコUFOをうまく操って、相手の気をそらしてる。
 三人とも相手のすぐ後ろまで迫ってるよ、いい調子だ!

「防御は私に任せて! ミィシャンはうなじをお願いします!」

「うナ! うなじはいただくニャ~!! あニャッ!?」

 あれはっ、ダークマターの膜が張られてる!
 スプリィムと同じように、体の周りをダークマターで守ってるんだね。
 あれを破らないと、うなじも狙えないよ。

 だけど……。

「想定内ですわよ!」

 そう、ダークマターの防御なんて想定内だよ!
 そして、対抗策もバッチリ考えてある。

「ワタクシのダークマターで、相手のダークマターを中和しますわ!」

 エルリンのおじいちゃんと同じ技、その名も“ダークマター中和”だ。
 流石ユニオンマスターの孫、おじいちゃんと同じ技もちゃんと使えるみたい。
 おじいちゃんほど完ぺきではないって言ってたけど、そこは私も力を貸せばいい!

「いきますわよ! ダークマター!!」

 こっちもいくよ、ダークマター! 
 相手の前側にだけ圧力をかけて。後ろ側の防御を薄くして!!

「前面からの干渉を確認しました、防御します。背面からの干渉も確認しました、抵抗に必要なダークマターが不足……」

「いけますわ! このまま防御に穴をあけますわよ!!」

「ダークマター……中和されます……」

 分かる、防御がどんどん薄くなってる!
 もう少しだ、頑張れエルリン!

 いっけぇっ!!

「やった……突破しましたわ! ミィシャン!!」

「任せるニャ!」

 ついに防御を突破だ! あとはトドメの必殺技!!
 そこだ! ミィシャン!!

「うニャァ! くらうニャッ!!」

「ダークマターによる防御を……うひゃっ!?」

 決まったぁっ!
 ミィシャン必殺の……しっぽくすぐりだ!!

 ミィシャンのフワフワしっぽで、私のうなじをくすぐってるよ。
 見てるだけでゾワゾワしてきちゃう、あれは私の体じゃ耐えられないね。

「くくくっ、首が!?」

「まだまだニャ! うりゃりゃりゃナ!!」

「うくくくっ!? 体の制御……不能うぅ……っ」

 今だ! ダークマター最大出力!!
 私の体を拘束して!!

「ぐぅっ!? 行動不能です……行動不能……行動……不能……」

「はぁ……はぁ……やった……」

 止まった……止めた……!

「やりました……」

「やったニャ……!」

「やりましたわ!!」

「チコタン! ミィシャン! エルリン!」

「「「ソーラ!!」」」

 やった! やったよ!!
 ついに私の体を止めた。
 やっぱり私達は最強! 四人揃えば無敵だ!!

「これで私達の勝利──」

《ヴェーゼ統括本部から連絡です──》

「……え?」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品