宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

86話 チコタンの考え!

 やる気も十分! 気合いもバッチリ!
 よしやるぞ!!

 まずは……。

「ダークマター! 皆を癒して!!」

「あぅっ……温かいです!」

「傷が治っていくニャ!」

「ワタクシも、心の奥からポカポカしてきますわ」

 うん? 心の奥からポカポカ?
 傷だけ癒そうかと思ったんだけど、もしかして心まで癒しちゃってる?

 なんだろう? もしかして私のダークマター、強くなってるのかな?
 これもチコタンとミィシャン、エルリンと一緒だからだね!
 やっぱり四人一緒だと、無敵で最強だ!!

 次は──。

「お嬢ちゃん達ぃ~! ワシはもう限界じゃぁ~!!」

 あっ!

「ゴメンおじいちゃん、すっかり忘れてた!」

「そろそろ交代しておくれぇ~」

「待ってて、すぐに代わるから」

 おじいちゃんとバトンタッチだ。
 ダークマター! バリアァー!! 
 ……ってあれぇ? 何これ?

「うえぇ……なんかグニャグニャしてる……」

 いつもは透明のバリアーなのに、今回のは表面に虹色の模様がグニャグニャ動いてるよ。
 うーん……気持ち悪い……。

「いつものバリアーとは違うナ……虹色がウニャってるニャ?」

「でも凄いですよ! ビームを軽々と弾いています!」

「こんなに強力なバリアー、今まで見たことないですわ!!」

 確かに凄い、ビームの台風に全然負けてない!
 やっぱり私のダークマターは強くなってるみたい。
 友情パワーなのかな? そうだよね! 絶対そう!!

「ほぉ……このバリアーはまさか……」

「おじい様、このバリアーについて何か知ってますの?」

「うむ、これはじゃな──」

 ──っ! 強力なダークマターの気配!
 今は話をしてる場合じゃないみたいだ。

「強力な防御バリアーを確認しました、攻撃出力を最大化します」

「話はあとで! 今は私の体をなんとかしよう!」

「うナ? スプリィムじゃないニャ?」

「あれは! ソーラの本来の体ですよ!?」

 あ、そっか。
 二人は気を失ってたから、事情を知らないよね。

「事情は後で話すけど、スプリィムはもう片付いたの。今は私の体を止めるのに協力して!」

「うナナ? よく分からないけど分かったニャ! どうやって止めるのニャ?」

 う……そうなんだよね。
 肝心の止める方法を思いついてないんだよ……。
 うーん……。

「……私に考えがあります!」

「チコタン!」

 出た! “チコタンの考え”だ!
 チコタンの考えは、いつも悪い状況をなんとかしてくれるからね。
 ちょっと危険な考えも多いけど……自分を犠牲にしちゃったりとか……。

「あの体は、地球人だったソーラのものですよね。ということは、地球人だった時のソーラの弱点を突くのはどうでしょうか?」

「ソーラの弱点ナ?」

「ソーラにとっては自分の体ですから、弱点も知り尽くしているはずです」

 なるほど、弱点を突くのはいい作戦かも。
 でもそんなに効果的な弱点ってあったかな?

「何かありませんか? ヒントになる情報をください」

 ヒントって言われても……なんだろう……?
 えっと……えっと……。

「酸っぱいものは苦手でしょ、数学は苦手でしょ、ムカデは見ることも出来ないでしょ、おばあちゃんのお家は不気味で苦手でしょ、あとは……」

 ダメだ、関係ないことばっかり浮かんでくるよ。

「あとは……うなじを触られると、くすぐったくて動けなくなるとか? でもそんなのじゃ──」

「それです! うなじです!!」

「えぇっ!?」

「ソーラの弱点はうなじです! そこを突きましょう!」

 いやいやチコタン、流石にうなじは──。

「いいアイデアですわ! それでいきましょう!!」

 ちょっと!? エルリンまでどうしちゃったの?

「うなじナ……面白いニャ!」

 ミィシャン……面白がられても困るんだけど……。

「あれはソーラの体なのですから、くすぐったいという感覚も残っているはずです」

「そうですわね! 確かに『感覚器は正常に機能している』と言っていましたわ」

 確かに言ってた気はするけど……。
 それでうなじ攻撃をするの?

「ですが、うなじまで到達すること自体、かなり難しいですわよ?」

「作戦を立てましょう、まずは私達で──」

 ホントに私のうなじ狙いでいくの!?
 なんだか勝手に作戦会議もはじまってるし。

「──という作戦でどうでしょうか?」

「なるほど……全員作戦ですわね!」

「いい作戦だニャ! “ソーラのうなじを狙え”作戦ニャ!」

 あぁ……いつの間にか作戦名まで決まってるよ。

「ソーラもしっかりお願いしますね!」

 うーん……うん! 分かった!!
 もの凄く不安だけど、三人を信じるよ!
 こうなったら、なるようになれだ!!

 作戦は決まった!
 狙うは……私のうなじだ!!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品