宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

83話 特異点

「えっ……私……?」

 私だ……地球人の私……。
 明峰空だ……。

「なんじゃ……地球人か……?」

「うん……地球人だった頃の私だよ……間違いない」

 動いてる……。
 手を握ったり、足を動かしたりしてるよ……。
 どうして動いてるの? 精神は切り離されているはずなのに……。

「各部位の動作、問題ありません。感覚器、正常に機能しています」

 喋った……。
 私はここにいるのに、向こうで私は喋ってる、それを私はここから見てる。
 えっと……よく分からなくなってきたよ、一体どういうことなの?

「フフフッ……計画は大成功ねぇ」

「計画?」

「あら、気になるのかしら? いいわよ、教えてあげるわぁ」

 なるほど、これもスプリィムの仕業か。

「私達ヴェーゼの目的は、全宇宙の完全支配なのよ。特異点はそのための兵器というわけ」

「何を言うておる! 特異点も一人の生き物じゃ、兵器などではない」

「そう、特異点は生き物なのよ。そして生き物には、感情っていう厄介なものがある。おかげで兵器として使うには、使い勝手が悪すぎるのよ」

 勝手なことを……。

「兵器は使用者の命令通りに動かないといけないわ、その為には感情は邪魔なの。だから心身分離術で、感情の源である精神を切り離したのよ」

 それはチコタンから聞いたよ。
 おかげで私は宇宙人の体になっちゃってるからね。

「でも残念ながら、精神を切り離した生き物は、うまく動作してくれないのよ。動かない物は兵器として使えないわ……そこで……」

 ……嫌な予感だ。

「人工知能をインストールして仮の精神を植えつけたのよ。命令通りに動く兵器として改造したの。結果は見ての通り、見事に動作しているわ!」

「馬鹿な! 宇宙支配ごときのために、少女の体を改造したというのか? 生き物を……命をなんだと思っておるのじゃ!!」

「宇宙支配のためなら、一人の命なんて安いものだわぁ」

 そんな……。
 私の体は改造された……兵器にされちゃった……?

「フフフッ、どうかしら? この素晴らしい計画を理解出来たかしら? もはやは、ヴェーゼの命令に従って動く、宇宙最強の生物兵器なのよ!!」

 兵器っていうことは、私の体を使って酷いことをするつもりなんだ。
 特異点の力を使って、誰かを苦しめるかもしれない。
 私の体は、誰かを傷つけるのかもしれない。

「隙だらけね、バリアーが脆くなってるわよ!」

「あぅっ……!?」

 そんなっ、あっさりバリアーを破られた!?
 どうして? ダークマターをうまく扱えないよ!

「いかんっ、動揺のあまりダークマターを制御出来ておらんぞ! しっかり気を保つのじゃ!」

「でもっ……でも私の体が……!」

「すっかり弱くなっちゃったわねぇ、もはや敵ではないわ」

 あぅっ、体を動かせない!?
 ダークマターで縛られてる?

「いいことを思いついたわ。せっかくだから、特異点の力を試してみようかしら?」

 ダメだ、動けない!
 このままだとやられちゃう。

「さあ特異点! あの邪魔者を排除してちょうだい!!」

「かしこまりました……」

 どうすればいいの……。

 どうすれば……。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品