宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

81話 絶望の一手

「奥の手を見せてあげるわ」

「奥の手? 一体何を──」

 ──っ!?
 強いっ、重いっ、それに濃い。
 スプリィムから感じるダークマターの圧力があがった!
 それだけじゃない、もの凄い違和感だ……。

「寒気がしますわ……、これは一体なんですの?」

「邪悪な気配じゃ、ただのダークマターではない……」

 エルリンとおじいちゃんも感じてるんだね。
 二人の言う通り、凄く嫌でゾクゾクする感じだ。

「奥の手ってどういうこと? 一体何をしたの?」

「フフフッ……何をしたのかしらねぇ?」

 くっ、ムカつく。
 でも今はそんなことを言ってる場合じゃない。
 どんな奥の手かは知らないけど、優勢なのは私なんだから。
 この勢いで、一気にやっつけちゃう!

「エルリン、おじいちゃん、私の後ろにいて! 変なことをされる前に、勝負を決めちゃうから!!」

「待ちなさいお嬢ちゃん!」

 えっ、おじいちゃん? どうして止めるの?

「……スプリィムよ、貴様もしや民の命を……」

「あら、バレたかしら?」

 民の命?
 突然何を言ってるの?

「腐っても元ユニオンマスターってところかしら? ご名答よぉ」

「信じられん、なんと恐ろしいことを考えるのじゃ……」

「民の命とはどういうことですの? おじい様は奥の手の正体を分かったのですか?」

「うむ……エルリン、お嬢ちゃん、落ちついて聞くのじゃぞ」

 胸がザワザワする……嫌な予感しかしない。

「スプリィムの奥の手とは、フローンの民、その命を犠牲にすることなのじゃ」

 ……は?
 フローンの住民を……命を犠牲に?

「おじい様……何を言ってますの……?」

「察しの悪い娘ねぇ……いいわ、教えてあげる。フローンの住民達は今どこで何をしているか、ご存じかしら?」

「知っていますわよ、無理やりコールドスリープに入れられているのでしょう!」

「その通りよ、本部の地下施設でコールドスリープに入れてあるわ。ではなぜコールドスリープに入れてあるか、ご存じかしら?」

「それは……」

「ヒントをあげるわ……地下施設ではねぇ、ヴェーゼの最新技術によって、生物の生命力をダークマターへと変換する実験を行っているのよ」

「なんですって!?」

 生命力をダークマターに変換?
 住民をコールドスリープ……地下施設……生命力をダークマターに……嘘でしょ……。

「まさか……そんな……信じられませんわ……」

「アハハハッ、そうよ! フローンの住民達は、生命力をダークマターに変換され続けているのよ!」

「嘘よ……嘘だと言って……」

「これこそ私の奥の手! 住民の命を削ることで、私は無限にダークマターを使い続けられるのよ!!」

 命を削って生み出されたダークマター。
 だからこんなに違和感を感じるんだ。

「今までは私自身のダークマターで戦っていたわ。でもここからは違う、住民の命を削って、私は無限に強くなるのよぉ!!」

 人の命を犠牲にするなんて、絶対に許せない!

「奥の手なんて潰してやる! ダークマター──」

「いかんっ、お嬢ちゃん待つのじゃ!」

「どうして止めるの!」

「今スプリィムを攻撃すれば、奴は民から削りとったダークマターで防御をするじゃろう」

「うっ……そうなったら……」

「そこのジジイの言う通りよ! ここから先、私と戦うということは、住民の命を削り取るということなのよ!!」

 そんなっ……。

「さあ……絶望したところで、戦いを再開しましょう!!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品