宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

64話 スプリィム

 広い球体の空間。
 真っ黒な壁に輝く、色鮮やかなネオンの光。

 ヴェーゼ本部、中央指令室。
 無重力の室内に、一人の美しい女が漂っていた。

「フフフッ……ネズミが逃げ回ってるわねぇ……」

 虹色の髪と、長い銀色のドレスが宙を舞う。
 女の名はスプリィム。
 惑星フローンを、そして第三ウェーブを支配するユニオンマスターである。

 大きく両手を広げるスプリィム。
 ダークマターの暗い輝きが、キラキラと空間に舞う。

「今度はどう洗脳してあげようかしらね? フフフッ……」

「スプリィム様、失礼いたします」

 壁の一部がドアのように開き、一人の男が指令室へと入ってくる。
 銀色のスーツに身を包んだ、やせ型の男だ。
 青白い顔に冷や汗を流しながら、ゆっくりとスプリィムの元へ滑り寄る。

「何か用かしらぁ?」

「申し訳ございません、エルリンを取り逃がしました……」

「……取り逃がした?」

「はい、まことに申し訳ございません! ただいま捜索隊を再編せぃ……うぐっ!?」

 報告の途中で、胸を押さえて苦しみだす男。

「ス……スプリィム……様……」

「無能に用はないわ……消えなさい……」

「お……お助け……を……うぅっ……」

 スプリィムの操るダークマターが、男の心臓を締めあげたのだ。
 男の体が、力なく無重力を漂う。

「ゴミが出たわ、処分してちょうだい」

《かしこまりました》

 指令室の壁から電子音声が流れる。
 壁にポッカリと穴が開き、漂っていた男の体を吸い込んでしまう。

「まったく、使えない連中だわぁ……」

 不機嫌そうにダークマターを操るスプリィム。
 静かな指令室に、再び電子音声が流れる。

《ヴェーゼ統括本部から連絡です。繰り返します、ヴェーゼ統括本部から──》

「分かったわよ、接続してちょうだい」

《接続いたします──スプリィムか?》

 電子音声から、威厳のある男の声に切り替わる
 先程とは一転して、かしこまった態度で応対するスプリィム。

「グランドマスター、ご無沙汰しております」

《明日は例の計画を実行する日だ、準備に抜かりはないか?》

「問題ございません、計画は予定通りに進んでおります」

 スプリィムの視線の先、宙に浮かぶ巨大な円筒形の水槽。
 中に入れられているのは、全裸の地球人の少女だ。
 ソーラの本体、明峰空の体である。

《順調ならば問題ない、結果を楽しみにしている。くれぐれも期待を裏切らないでくれよ?》

「はい、重々承知しております」

《ではまた後日連絡する──接続、終了しました》

 指令室に静寂が戻る。
 ふぅっと息を吐き、無重力を滑るように移動するスプリィム。
 水槽に手を当てて、ニヤリと微笑む。

「フフフッ……必ず計画は成功させて見せるわ……楽しみねぇ……」

 静かな指令室に、スプリィムの怪しい笑い声が響くのだった。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く