宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

59話 過去最大の粗大ゴミ

「「「孫!?」」」

 ユニオンマスターの孫? それって敵の身内ってことじゃない!
 もしかして敵? エルリンは敵なの?

「正確には、“前”ユニオンマスターの孫ですわ」

「前ユニオンマスター? 一体どういうこと?」

「驚かせてしまいましたわね、順を追って説明しますわ」

 是非そうして欲しい、ちょっと混乱しちゃってるから。

「はじまりは十五年前、ワタクシが生まれた頃ですわ。当時はワタクシの祖父が、フローンのユニオンマスターを務めておりましたの」

「十五年前……私もそれくらいに生まれました」

「ボクもだニャ」

 つまり、私達が生まれたばかりの頃だね。

「祖父は優れたダークマターの使い手で、ヴェーゼの最高幹部でもありましたわ。しかしヴェーゼの命令より第三ウェーブの平和と発展を優先する方で、そのせいでヴェーゼとは対立することもあったようですの」

 なるほど、つまりゴミじゃなかったってことだね。

「祖父のおかげでフローンはとても平和でしたわ。第三ウェーブも平穏に包まれていました」

「いいお話だニャ」

「そんなある日、フローンを一人の女が訪ねてきましたの。女の名はスプリィム、頭がよく、穏やかな性格をした、優秀な人でしたわ。スプリィムを気に入った祖父は、秘書に任命しましたの」

 なるほど、スプリィムさんか。
 美人さんの予感がする、是非お顔を拝見したい。

「ところが二年ほど過ぎたある日、突如としてスプリィムは豹変しましたの。強力なダークマターの力で祖父を幽閉し、自らユニオンマスターの座に就いたのですわ」

「うヌヌ……急展開だニャ」

「エルリンのおじい様はダークマターの扱いに長けた方だったのですよね? そのおじい様を幽閉出来たのですか?」

「スプリィムは祖父のスキを突くため、二年もの期間を費やし機会を伺っていたのですわ。スキを突かれた祖父は捕らえられ、ワタクシの両親も投獄されました……」

「二年間も息をひそめていタ……恐ろしい話だニャ……」

「スプリィムの正体は、ヴェーゼから派遣された刺客だったのです。ヴェーゼの命令に従わない祖父からユニオンマスターの座を奪うことが目的だったのですわ」

 スプリィムさん……いや、スプリィム。
 いい人かなって思ったけど、結局ゴミだったんだね。

「その後のフローンは酷いものでした……スプリィムの命令により、全住民がコールドスリープに入れられましたの。フローンは完全にヴェーゼの支配する惑星となってしまいましたわ」

「コールドスリープ……冷凍睡眠ですね。そこに無理やり……酷い話です」

「エルリンはどうしていたのかナ?」

「当時ワタクシは子供でしたから、幽閉されることはありませんでしたわ。スプリィムの洗脳により意識と記憶を改ざんされ、ヴェーゼの一員として育てられましたの」

 ……は? 洗脳?
 子供だったエルリンを洗脳?

「それから十数年、操られるままにヴェーゼの悪事に加担し続けてきました……ところが先日、ワタクシにかけられていた洗脳が解けましたの」

 十数年ずっと操られていた?
 悪事に加担させられていた?

「洗脳が解けてからは、密かにヴェーゼ内部の情報を集めていましたの。分かったことはスプリィムの悪政と、苦しむ第三ウェーブの人々の実態ですわ」

 子供のエルリンを無理やり両親から引きはがして、十年以上も操り続ける……。
 そうか……。

「ワタクシは捕えられている祖父と両親を助けたいのです、そして人々が笑顔で暮らせるように──」

「ありえない……っ」

「ソーラ、どうかしましたか?」

「顔が怖いニャ……」

 ……血管がブチ切れそう。
 スプリィムっていう女がどんな奴かは知らないけど、絶対に許さない。
 クソ女め、過去最大の粗大ゴミだ!

「ソーラ、落ち着いてください!」

「ダークマターが溢れてるニャァ」

「えっ……あ、ホントだ」

 ふぅ、思わずダークマターをまき散らしちゃってた。
 怒りで我を忘れるなんて、今までこんなに怒ったことってないかも。

「あの……大丈夫ですの?」

「ゴメンゴメン! もう大丈夫だから、話を続けて」

「ええ……実は少し前に、洗脳が解けていることをスプリィムに気づかれてしまいましたの。しかしワタクシは諦めておりません、一人きりでも、何年かかってもスプリィムの手からフローンを解放して見せますわ」

 なるほどね、それでゴミ溜りに追われてたんだ。
 私達を逃がそうとした理由も分かったよ、敵が大きすぎるもの。

「色々とお世話になりました、でもここまでですわ」

「うん? 何が?」

「え? 何がって……」

「もちろん一緒に戦うでしょ?」

「そうですね、エルリンが一緒だと心強いです」

「味方は多い方がいいミャ!」

「ワタクシの話を聞いていましたの!? これ以上一緒にいると迷惑になります、あなた達までヴェーゼに狙われることになりますわ!」

「実はそうでもないんだよね」

 次はこっちの事情を話す番だね。

「私達はね──」

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く