宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

37話 チコタンの作戦

「チコタン、右側をお願イ!」

「はいっ……!」

「フハハハッ! 無駄だ無駄だぁ!!」

 くぅっ、さっきから防戦一方だ。

「二人ともバリアーから出ないでね!」

 周りを飛び回ってる、えっと……ドローンなんとか……プチUFOが凄く邪魔!
 雨のようにビームが降ってきて全然前に進めない。バリアーを張って守るだけで精いっぱいだよ。

 ホントはワープとか出来れば楽勝なんだろうけど、銀ピカスーツの影響でダークマターが上手く使えない。

「ハッハッハッ、そろそろ諦めたらどうだ? ビームの出力は下げてある、直撃しても全身がマヒするだけで死ぬことはない。さっさとビームの餌食になるのが利口だぞ?」

「うナァ……このままだとジリ貧だニャ……」

 ミィシャンの言う通り、今のままじゃ勝つのは難しいかも。

「いつまでも守ってばかりはいられないし、一度退却した方がいいかな?」

「ちょっと待ってください!」

 うん? チコタン、急にどうしたんだろう。

「ミィシャン、この銃のマルチロックは何ヶ所まで可能ですか?」

「うナ? 最大で二十はいけるニャ。でも最大数を狙うなら至近距離まで近づく必要があるヨ」

「分かりました、十分です……」

 突然じっと考え込んで、ホントにどうしちゃったの?

「私に一つ考えがあります」

「考え?」

「はい。ゲスーチの着ているジャマースーツ、あれは各部のジャマー装置でダークマターの動きを阻害していると言っていました。ということは、ジャマー装置を破壊すればダークマターが正常に使えるはずです」

「まあ、それはそうだけどさ……」

 言ってることは分かるけど、そんなに簡単な話じゃないよ……。

「チコタンは作戦を思いついたニャ? だったら教えてほしいナ」

「はい、狙いはジャマーの弱体化です。ジャマースーツを見ていると、時々光る部分があります、そこが恐らくジャマーだと思われます」

「よく見てるニャ、それデ?」

「見える範囲で十八ヶ所です。そこを破壊すればジャマー効果が弱まるはずです。そこでミィシャンの作ってくれた銃です、マルチロックを使って一撃で全て破壊します」

「うヌヌ……分かりやすいけど難易度は高いナ。向こうにもバリアーがあるから、その内側ギリギリまで近づかないといけなイ。でもビームが飛んでくるから、バリアーから出られないしニャ……」

「ビームが飛んでくるからバリアーから出られない……本当ですか?」

 なるほど……嫌な予感しかしない……。
 そしてこの予感はきっと当たってる。

「そういうことかニャ! 分かった、何でもやるヨ!」

「待って、それはダメ」

 止めなくちゃ、チコタンの作戦を進めるわけにはいかない。

「二人とも私のバリアーから出るつもりでしょ? 無理やりゴミクズに近付いて攻撃するつもりだよね? ダメだよ、危険だよ!」

「大丈夫ですよ。ビームの出力は下げていると言っていましたから、直撃しても死ぬことはありません。ね、簡単でしょう?」

「確かに簡単な話だミャ! 突撃すればいいだけだナ!」

「そういうことを言ってるんじゃないの! 二人が危険な目にあうのが嫌なの!」

 信じられない、二人とも捨て身で突撃する!?
 こんなに沢山のビームが飛んできてる、この中に飛び出していく?
 きっと無事じゃ済まない、怪我をしちゃうかもしれない。
 そんな作戦は絶対にダメだよ。

「危険な目にあうのは私も嫌です……」

「だったら──」

「でも私だって戦いたいのです! 守って貰ってばかりじゃなく、私もソーラのことを守りたいのです、ソーラの為に戦いたいのです!」

「チコタンの言う通り、ボク達は友達でチームなんだから、助け合って当然ニャ」

「危険がなんだと言うのですか、友達の為に頑張るなんて当たり前のことでしょう?」

「その通りだナ!」

「二人とも……」

 ……そっか。
 危険な目にあってほしくない、それは私の勝手な思いだよね。
 二人は私の為に頑張りたいって思ってくれてる、私が二人の為に頑張りたいのと同じだ。
 だったら私は二人のことを信じよう、それが危険な作戦だったとしても。

「分かったよ……二人に任せる!」

「「ソーラ!」」

 どんなピンチも三人で乗り越えるべきだよね。
 だって私達は友達でチームなんだから!

「怪我してもダークマターで治してあげるから、思いっきりやっちゃって!!」

「はい、任せてください!」

「やってやるニャ!」

 頑張って、チコタン、ミィシャン!
 信じてるから!!

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く