宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

34話 タワーのてっぺんを目指して

「うナ~、敵がいっぱいだニャ!」

「ミィシャンは正面をお願いします、後ろは私が!」

「任せテ!」

 こちらソーラの本体。
 ゴミクズを倒すために、現在タワーのてっぺんに向かって進行中……なんだけど。
 敵が多い、多すぎる!
 そこら中から青色の気持ち悪いエイリアンが湧いてくる。

 多少の騒ぎは仕方ないと思ってたけど、これは多すぎるでしょ。
 レーダーが意味ないくらい、次から次へとうじゃうじゃ湧いてくる。
 チコタンとミィシャンのおかげで対処出来てるけど、先に進める気がしないよ。

 流石にこの数の敵は予想外だったな。
 それと、予想外の問題がもう一つ。

「ふぅっ、きっつ……」

 想定以上に私自身が消耗しちゃってる。
 さっきから息が上がって、ダークマターも上手く使えない。

 変身して、心を読んで、どこでもいけるドアを作って、分身して。
 一気に色々やりすぎたのかな? ダークマターの使い過ぎは疲れるんだね、はじめて知った。

「ソーラは休んでテ! ここはボク達の出番だニャ!」

「そうです、こんな連中は私達だけで十分ですから!」」

 凄い、ミィシャンの作った武器、一度に何本もビームが出てる。
 確かオートマルチロックなんとかって言ってたかな、チコタンでも扱えるように自動で次々ビームを撃ってくれる銃なんだって。
 チコタンも凄い活躍だ、動けない自分が情けないよ。

「ゴメンね、ありがとう……」

「謝る必要はありませんよ、いつも助けて貰っているお返しです!」

「その通りだニャ! たまにはボク達に任せてソーラはゆっくり休んでるニャ!」

「うん、ホントにありがとう……!」

 二人の思いが伝わってくる。
 私を助けるために一生懸命に頑張ってくれてる。

 ミィシャンの武器が無かったら、今頃とっくに捕まってるよ。
 チコタンは戦いが苦手なはずなのに、必死に私を守ってくれてる。

 二人がいてくれてよかった、私ひとりだったら作戦は失敗してたね。
 ダークマターでなんとか出来るって思ってたけど、とんだ思い違いだった。

 二人がいるから私も頑張れるんだ。
 だから二人の為に、私ももっと頑張らなくちゃ。

「……あれ?」

 なんだか元気が出てきた気がする。
 それに、ダークマターが集まってきてる?

 さっきまでだるくて動けなかったのに、今は体が羽みたいに軽い。
 チコタンとミィシャンのおかげかな、力を分けて貰えた気がするよ。

 よし、いくよダークマター!
 邪魔な敵は全部吹き飛ばしちゃえ!!

「ぐああぁぁっ」

「これはっ、敵が一斉に倒れちゃいました!」

 ふう、上手くいった。
 いつもより調子がいいくらいだ。

「今のはソーラがやったノ? 体はもう大丈夫なノ?」

「うん、二人のおかげで元気が出たからね!」

「やっぱりソーラは凄いですね」

 それは違うよチコタン。
 凄いのは二人の方だよ。

「二人のおかげで私も頑張れたの。さあ、先に進もう!」

「はい! いきましょう!」

「いくニャ!」

 もうすぐだ、この先にゴミクズがいる。
 待ってなさいゴミクズ!
 ユイタソちゃんの敵、必ずとらせてもらうんだから!!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品