宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

31話 変身!

「わぁ……大きいね……」

 曇り空に突き刺さるような、銀色の大きなタワー。これがヴェーゼの本部か。
 今日はヴェーゼを倒すぞ作戦の当日、しっかり準備したつもりだけど、やっぱりドキドキするな。
 緊張で肌がピリピリしてきた。

 でも、ここまできたらやるしかない。
 頑張れ私、ファイトだよ!

「よし、いこう!」

 まずは作戦その一、本部への侵入だね。
 といっても、私が提案した作戦は超簡単。

 思い切って真正面から、堂々と入っちゃう。
 ただそれだけ。

 もちろん私が「こんにちは~」って普通に歩いていったら捕まっちゃうから、準備は必要だけどね。
 というわけでダークマター、お願い!

 んん……。
 んんん……。
 顔がむず痒い。
 顔だけじゃなくて体も、凄くムズムズする。

 さてどうなってるかな?
 えっと、手鏡……手鏡……。

 わお! 見事にゴミカスそっくりだ。
 顔だけじゃない、体まで瓜二つ。
 このゴミカス、ヴェーゼの戦闘員って言ってたから本部にも入れるはず。
 本物は宇宙の果てまで吹き飛ばしちゃったから、鉢合わせる心配もないしね。

 名付けて「ゴミカスに変身してゴミの巣窟に侵入しちゃおう」作戦!
 それじゃあ早速いってみよう、お邪魔しまーす。

「あ! お疲れ様ですザコッシュさん、随分遅かったですね」

「うっ……うむ……」

「任務の帰りですか? 俺も今ちょうど帰りなんですよ」

「まあ……な……」

 危なっ、いきなり話しかけられてちょっとパニクったよ。
 しどろもどろになっちゃったけど、なんとか誤魔化せたかな?
 声までそっくりにしておいてよかった。

「ザコッシュさんも大変ですね、ゲスーチ様から結構ムチャ振りされてるんでしょう?」

 この宇宙人ずっと話しかけてくるよ、ちょっと鬱陶しいな……。
 ゴミカスと同じ格好してるし、ゴミ仲間なのかな?
 ところで私が変身してるこのゴミカス、ザコッシュっていう名前なんだね。
 名前の通りのザコだったね、まあどうでもいいけど。

「俺も大変なんですよ、子供の管理とかの面倒事を押し付けられてて」

 子供の管理? ということは子供達の居場所を知ってるのかな?
 だったらついでに次の作戦も進めちゃおう。

 作戦その二、目的地を発見しよう。

 さて早速、集中……集中……。
 ふむふむ……。

 分かる、コイツの心の中が読める。
 子供達は地下、ゴミクズはタワーのてっぺんだね。
 私の体の場所は……それは知らないのか、残念。

 こうやって敵に気づかれないように目的地を聞いちゃえば、つまり心を読んじゃえば騒ぎにはならないよね。
 これぞ「サイレントなテレパシー」作戦!

「ザコッシュさん、ザコッシュさん? 黙り込んでどうかしましたか?」

「いや、なんでもない……では急ぐのでな……」

「はい、お疲れ様でした」

 ふぅ、なんとか怪しまれずに侵入成功。ついでに目的地の場所も分かった。
 ここまでは順調だね。

 よし、次の作戦だ!

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く