宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

25話 フードちゃんに連れられて

 怪しい女の子、通称フードちゃん(さっき私が名付けた)に連れられて一時間くらい、景色がどんどん怪しくなっていくよ。
 壁や天井は金属のパイプみたいなのでびっしり埋まってて、基本的にどこも汚れてる。
 空気もじめっとしてて嫌な感じ。
 何度も階段を降りたから、たぶん地下にいるんだと思う。

「着いたよ、あそこ!」

 お、やっと到着みたい。
 場所が開けてて、少し明るくなってるけど。

「何ここ……?」

 広い。
 そして汚い。

 パイプだらけの汚れた空間に、子供が沢山座ってる。
 大人も何人かいるみたいだけど、皆あんまり元気がなさそう。
 地球でいうスラム街みたいな雰囲気だね。

「怪しい場所です……ついてきて大丈夫だったのでしょうか?」

「どうだかニャ? でもきっとなんとかなるナ!」

「お姉ちゃん達、こっちだよ」

 まだ先に進むんだ。
 一体どこまで連れていかれるんだろう?

「ここだよ、ちょっと待っててね」

 うわあ……汚いテント……。
 フードちゃん普通に入っていったけど大丈夫なのかな?
 中からボソボソ話し声が聞こえるけど。

「お姉ちゃん達、入ってきて!」

 うーん、正直あんまり入りたくない。
 けどまあフードちゃんがそう言うなら入ろうかな。

「お邪魔します──」

 ──っとおぉ! 
 入ってビックリ、汚いテントとは不釣り合いなうちゅカワイイお方が!!

「初めまして、どうぞそちらへお座りください」

「あ、はい」

 ステキな宇宙人さんだ。
 まん丸お目々に銀色のサラサラヘアー、青い肌が艶っぽい。

「妹が無理やりあなた達を連れてきてしまったこと、まずはお詫びをさせてください。申し訳ございませんでした」

 ほほう? 妹って言ったのかな?
 つまりフードちゃんが妹ちゃん、そしてあなたはお姉さんってことだよね。
 姉妹揃ってカワイイだなんて、最高すぎるな……。

「ソーラ、顔がにやけてるニャ」

「はっ、カワイさのあまりつい……」

「私はマヤマヤと申します、こちらは妹のプヤプヤです」

「プヤプヤだよ、お姉ちゃん達よろしくね!」

 マヤマヤ!
 プヤプヤ!!
 そのカワイイ名前はマジなの!? 
 特にプヤプヤって、宇宙一カワイイ名前なんじゃない?

「ソーラ、ソーラ! 私達も自己紹介を」

「あぁっ、そうだね」

 ダメだ。
 一旦カワイイから離れないと、どうにかなっちゃいそう。

「私は明峰空あけみね そら

「チコタンです」

「ミィシャンだニャ」

「アケミネ・ソーラさんに、チコタンさんとミィシャンさんですね。よろしくお願いします」

 やっぱり空って呼んでくれない、もう諦めてソーラって名乗るようにしようかな。

「長いからソーラでいいよ」

「ではソーラさん、ここへ連れてきた理由を説明させてもらってもいいですか?」

「もちろん、私達も気になるしね」

「ありがとうございます。図々しいとは思うのですがソーラさん達に相談したいことがありまして──」

「ソーラ! 私達を助けて!!」

「こらプヤプヤ! いきなりそんな乱暴にものを言ってはいけません!」

「だってぇ……」

 助けて? どういうこと?
 なんだか深刻な雰囲気。

「とりあえず詳しい話を聞かせて?」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品