宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

19話 惑星ラハル

 宇宙を航行すること一週間。
 ついに見えた私達の目的地!

「あれが惑星ラハルです。第三ウェーブで最も発展していると言われている惑星です」

「おぉ~、大きい星ニャ」

「あそこにヴェーゼの本部があるんだね」

 確かに発展してそう、敵の本拠地っていう感じだ。
 星の表面が全部金属で覆われてて、所々チカチカって光ってる。
 映画で見たことのあるデスっぽいスターにそっくり。
 ザ・SFの惑星っていう感じだね。

「真ん中の光が集まっている場所が首都です。あそこにヴェーゼ本部があります」

「そこに私の体がある……そしてゴミクズがいるんだね」

「首都以外の場所はどうなってるのかナ?」

「首都以外の場所には誰も住んでいません。惑星全体が採掘場になっていて、誰も住めない状態なのです」

「大きな星なのに、住民は少ないんだね」

「それじゃあ早速着陸しよウ!」

 ミィシャンの目が輝いてる。
 初めての別の星だからワクワクしてるんだね。
 でも着陸はちょっと早いんじゃないかな?

「待って、このまま着陸しちゃって大丈夫なの?」

「ン? 何がニャ?」

「ヴェーゼ本部がある星なんだよ? 悪い宇宙船がこないか監視してたり、怪しい宇宙船を攻撃したり、そういう防御みたいなのってない?」

 どこかの国が他の国の領土に無断で入ったりすると、地球でもニュースになってたし。
 星も同じで勝手に着陸したらダメなんじゃないかな?

「大丈夫だと思うけどナ……チコタン、どうなんだロ?」

「私にも分かりません。いつもヴェーゼの宇宙船で出入りしていたので、他の宇宙船がどういう扱いをされるのかまでは……」

「でも私達は怪しくないから、きっと大丈夫だニャ!」

 いやいや、けっこう怪しいと思うけど……。
 乗ってる宇宙船だって骨董品みたいなUFOだしね。

「かなり不安なのですが……大丈夫でしょうか?」

「大丈夫大丈夫、とにかく着陸するニャ。何かあったらその時に考えヨ」

 行き当たりばったりだなー。
 でもまあ、いざという時はダークマターでなんとかすればいいよね。
 生身で大気圏突入も出来なくはないしね、チコタンは絶対に嫌がるだろうけど。

「考えたって仕方ないか、着陸してみよう!」

「任せておいてニャ!」

「ひゃわわ、心配ですぅ……」

 いざ、惑星ラハルに着陸。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く