宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

3話 カワイイ宇宙人

「宇宙人ーッ!?」

「ひゃわわぁっ!? ……お化けですか? ゾンビですか?」

 えっ……お化け? ゾンビ?
 突然どういうこと? 私は宇宙人だけど。
 間違えた、ホントは地球人だった。
 地球人とか宇宙人とか、ゾンビとかお化けとか、色々出てきすぎて混乱しちゃうよ。

 ところでこの子、なんで私よりビックリしてるんだろ?

「あ……う……えうぅ……」

 あ、マズい。 泣き出しちゃった。
 ん? よく見たらこの子、めちゃくちゃカワイイんじゃない?
 宇宙人な私も凄くカワイイんだけど。それを上回るカワイイ系の宇宙人ちゃんだよ。
 うちゅカワな宇宙人ちゃんだね。

「ユ……ユイタソ……生きていたんですね……っ」

 うわっ、声もめちゃカワイイッ……完全に私の好みだ……。
 いいなぁ……宇宙人……好きかも……。
 って、今はそれよりも大事なことがあるか。

 言葉は分かるから、とりあえず意思疎通は出来そう。試しに話しかけてみようかな。
 初対面はまず挨拶! これはもう世界共通、いや宇宙共通だよね。

「えっと、はじめまして~、こんにちは~」

「あ、あの? え?」

 あら? 伝わってないかな?
 もしかして日本語だと通じない?

「ハロ~、ニーハオ~、ボンジュ~ル」

「こ、ここっ……こんにはっ」

 ……なるほど、日本語はちゃんと伝わってるみたいだね。
 ただこの子、私の何倍も混乱してる。
 だって「こんには」って、普通そんなベタな噛み方しないでしょ。
 カワイイけど! 凄いカワイイけど!!

 よし、ここはまず私が冷静にならないと。

 冷静に。
 落ち着いて。
 深呼吸して。

 すぅー……。

 はぁー……。

 ぐうぅ~……。

「「……」」

 はい、今のは私です。

 恥ずかしい!
 どうしてここでお腹が鳴っちゃうのよ?
 初対面の宇宙人ちゃんの前でお腹が鳴るなんて。
 今の完全に聞こえちゃってたでしょ!

「あの……何か食べますか?」

 ああ、カワイくて優しい宇宙人ちゃん、お気遣いありがとう。
 恥ずかしすぎて変な汗かいてきた……。

「はい、いただきます……」

 宇宙人に気をつかわれちゃう、確実に人類初の体験だよね。
 こんな人類初は体験したくなかったなぁ。

「すぐに用意しますね」

「よろしくお願いします……」

 はぁ……。
 目が覚めたら宇宙にいるし。
 どういうわけか宇宙人になっちゃってるし。
 ついでに恥ずかしい思いもしちゃうし。

 いったいこれからどうなっちゃうの!?

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品