イレギュラー・レゾナンス 〜原初の世界を再び救う為の共振〜

新海 律希

第51話 クズ共め! ふははははは!

 ……何を、企んでるんだ?

「……私との戦闘中に考え事とは、良い御身分ですね?」
「おっと!」

 炎の魔法を放ってきたので、水でかき消し、そのあとすぐに剣で攻めてきたので、全て軽く流す。

 こいつ、強く、ない?

 こいつの魔力が、もう既に乱れ始めている。
 ということは、疲労し始めているということ。

 それに、この攻めも、簡単にいなすことが出来る。

 これだったら身体強化をしなくても出来るぞ。

「アルガオ。お前、それが本気?」
 純粋に、本気なのか気になったので直球で聞いてみた。

「あなたにとっては、私如き、相手にもならないということですか」
「いや、そんなことは言ってないんだが……」

 にしてもこいつの喋り方、うさんくさいな。

 と、その時、アルガオの目が光ったような気がした。

 すると、アルガオは俺から距離を取り、みんなに聞かせるかのようにこう言った。

「さぁさぁ! 戦いは始まったばかりです! チャンスは必ず来ます! 諦めないで頑張りましょう! 私!」
「……」

 ……ちょっと調子が狂うが、気を取り直して攻めに転じた。

「迅一閃……獄撥! 八咫烏!!」

 迅一閃で上空に飛ぶ。

 そこからの落下も相まい、威力が高まった獄撥で打つがスライドで避けられ、八咫烏で追撃するが、それは届かなかった。

 十分射程距離内にいたはずなのに、届かなかった……?

「……!」
 不思議に思ったその時、複数に分かれた魔力を感じ、俺は恐怖する。

 これは?

「はぁ!!」
 まずい! そっちに気を取られてアルガオに注意が届かなかった!

「影牙ッ!」
 影牙で抵抗すると、当然のように弾き返せた。

「……え?」
 なんか、弱すぎないか?

「……ふっ」
「えぇっと、なんで笑って……?」

 ……あ。
 ……なんだ。そういうことか。

 だから、レイとセレスは負けたのか。

 なるほど。

 こいつら・・・・は…………俺が潰してやるよ!!

 さっきまでずっともやもやしていた心が、謎が解けたことにより晴れる。
 そして、感情が昂る。

 それに気付いた後、さっきと変わらない感じに打ち合い、先程と同じくらい経った頃、事件は始まった。

「てめぇはもう終わりだよ! シン サクライィ!!」
 さっきまでとは態度が豹変したアルガオが、すごい形相で俺に迫ってくる。

「ふぅぅぅ……」
 俺は少し落ち着く為に目を瞑り、二度、反省をする。

 一度は、こんなことに気付けなかったことに対して。

 もう一度は……今回は玖ノ型と、冰纏いは使わないで勝つと決めていたのに、それを破るかもしれないことに対して。

 そして、あまり悪いとは思わないが、一応謝る。

 ——今から、全力でこいつらを潰すことに対して。

「……玖ノ型 影鰐《かげわに》・天《てん》!」
 影鰐は本来、広範囲の攻撃だ。

 それをわざわざ一点に凝縮することで、威力を爆発的に高めるのが、影鰐《かげわに》・天《てん》。

 つい昨日まで、ずっとプロットに付きっきりで稽古してもらった。

 そして昨日、やっと習得できた。

 ……その要因に、人を傷付けてはいけないという自制心を壊されたこともあるんだろう。
 ……皮肉だな。

 憎んでいるディザイアのおかげで、ディザイアを倒すのに一歩近づいたんだから。

「な……!!」
 アルガオが、信じられないといった目で俺を見る。

 ……そりゃあそうだろうな。

「そんな……! お前の魔力は……」
 なんせ俺の魔力は……。

「もうとっくに尽きているはずじゃ!!!」
 もうとっくに尽きているはずなのだから。


「あぁ、普通なら尽きてるだろうな」
 タネに、気付けなかったらな。

「でも、お前らみたいなやつに、負けるかよッ!!」
 言い切るのと同時に、更に力を強め、このアルガオクズを壁に向かって吹っ飛ばす。

 バゴォォォンンッッ!! という轟音を鳴らしながら、アルガオクズは壁に埋まる。

 ―――――――――

「「ウオォォォォ!!!!」」

 決着が着いたように見えたことにより、大歓声が巻き起こる。
 共振武器の型はあまり見る機会がないそうなのでその興奮もあるのだろう。

 だが、俺にとって大事なのは、ここからだ。
 歓声を上げている観客達は気付いていないのだろうな。このことに。

「さて……弐ノ型 凍霜!」
 この闘技場の地面、砂を凍らせる。

『ど、どうしたんだ? シン選手! 突如地面を凍らせたぞ!?』

 そして次の時、冰が割れた。

 そこから現れたのは、四名の選手だった。

 フォ-クス学園の奴らだ。

「……ん? んん?」
 なんか、隣に俺がいる。

 試しに触ってみると、手がすり抜けた。

 ……あぁ、そういうことか。観客には幻覚を見せ、その隙に俺をリンチしようって魂胆か?

「一つ、お聞きしてもよろしいでしょうか?」
 ……またうさんくさいやつだな。

「いいけど」

「まず確認です。あなたは私達に気付いていらっしゃいましたよね?」
「そりゃな」

 こいつらは、戦いが始まる前から隠れていた。

「そして、私達があなた方敵の動きを悪くしたり、魔力を奪っていたことにも気付いていた」
「あぁ」

 客観的に見れば簡単に分かることだったのに、情けない。

「そして、私達は確かにあなたの魔力を全て盗ったはず。なのにあなたは、なぜ魔力が残っているんです?」
「それは教えられないな」

 簡単なことだよ。冬青《そよご》に頼んだんだ。

 あの二人は、忍冬《すいかずら》が攻撃系、冬青《そよご》が補助系に超特化している。

 だから冬青《そよご》に、俺の魔力がなくなったように見せかけてくれと頼んだ。

 あいつらだって複数で潰しにかかって来てるんだから、俺だって複数でやっていいだろ?

 まぁ……。



 ——こいつらは、俺一人で殲滅するけどな!!



「ふっ……まぁいい。魔力が減っていることに変わりはないだろうからな」
「ですね。私達でアルガオの代わりに勝つとしましょう」

 誰がてめぇらみてーなクズに負けるか。

「オラアァァ!!」
 フォークス学園のメンバーの一人が、脳筋のように突き進んでくる。

「獄撥」
 だがそいつの力も、アルガオに負けず劣らずの程度で、容易く撥ね退けることが出来た。

 やっぱ、こういうセコイ手に特化した奴がメンバーになったのかな?
 もしそうだとしたら、そこ腐ってんな。

 ……もういいや。声を聞くのもむかつくから……早く潰そう。

 容赦はせん。

「弐ノ型 凍霜!」
 凍霜を使って俺から見て前方以外の場所に行けないよう、凍らせる。

 そしてこいつらは馬鹿だから、簡単に俺の前方に集《たか》ってくれる。

「……玖ノ型 影鰐」
 ズザァァァンッッ!!! という爽快な音・・・・とともに、やつらは悲鳴を上げる。

「——ざまぁ見ろ」
 心の底から蔑むような目で、クズどもを見下す。

「……ふっ……ふふふふっ」
 いきなり笑いだす、気色悪いやつ。

「ねぇ、あなた。魔力が減っているような気がしません?」
 名前も知らないそいつは、おかしくなったように聞いてきた。

 だが、俺はそいつにとって絶望的な知らせを与える。

「あぁ、『狂気で怒りに狂わせて、その怒りに魔力が乗り、向けられた相手に魔力が行く』って一種の呪いだったら、とっくのとに解呪してるぞ? あとは俺がかかってる振りをするだけ」

「な……っ!! なぜ、それを……」

「お前らで今確認できるのは五人。なら、リザーブ枠があるからあと1人いるはず。なのにここにいないから、何か罠を仕掛けてくることは容易に分かったよ」

 それを冬青《そよご》の力で撥ね退けるだけだ。

「そうそう。呪いを撥ね退けるだけじゃ、術者に効いてないことがバレるからな。その呪いの対象を、お前らに変えさせてもらったよ」

「な……っ!!」

「だから多分今頃魔力が尽きるころだと思うけどな」
 ここで更にぶちのめしたい気持ちもあるが、レイはそれを嫌がるだろう。

 変なとこで優しいからたまに困るよな。レイは。

「クッソオォォォ!!」
 うるせぇよバカ。

 その術者は、この場にはいないようだから俺がヤることはできないか。

「冰纏い玖ノ型」

「ま、ま……待ってください、違うんです。我々はただ……」
「……ただ……何?」

 一応聞いてやろう。
 まあ、それで何かが変わるわけじゃないが。どんな返答でもこの決断を変えるつもりはない。

「その……」
 ……やっぱりやられたくなかっただけか。

 もし本当に何か、命令されたとかいう場合だったら、こいつらをヤった後でそいつをヤる。

「華《ハナ》ヤカナル降雹《こうひょう》」

 その礫の雨は、観客には見えず、ただ、音が聞こえるだけの怪奇現象となった。

 ……はぁ。こんなやつらに、こんなセコイ手で、レイとセレスは負けたのか。

 あの2人なら、こいつらに気付いたんだろうが、防ぐ手立てがなかったんだろう。

 ——勝ったことに、素直に喜べはしないな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品