イレギュラー・レゾナンス 〜原初の世界を再び救う為の共振〜

新海 律希

第8話 四天王の模擬戦

 それから5分程で訓練所に着いた。
 でっけぇ……。
 東京ドームの4倍以上はあると思う。
 でもまぁ、一国の軍の一部とはいえ、軍だしな。

 プロットとここの部隊長らしき人10名ほどが話している。

 少ししたらプロットがこっちに来た。
「今からあそこの部隊長12人対俺でやるから、しっかり見とけよ!」

 そんなことを言ってすぐに訓練所の中心に向かった。
 いくらなんでも大丈夫か?
 ……大丈夫か。あんなチートだし。

 俺たちは観覧席みたいな場所に行った。

「ではこれから、四天王第4席プロット=ケタール様と、各部隊長12名の模擬戦を始めます!」
 兵士さんが叫ぶ。

「構え!」
 両者構える。

 ここでの模擬戦は、始め! などとは言わないそうだ。
 なんか本当の勝負だったらそんなものは無いからとかいう理由でみたい。

 部隊長さん全員が一斉にこう叫んだ。
「身体強化!」

 身体強化ってスキルがあるのか? 全員持ってるのか?
 セレスが俺が不思議にしているのを察して教えてくれた。

「身体強化は魔力があれば誰でも使えますよ。というか魔法は 魔力、イメージ、理解 さえ出来ていれば誰でも使えます。スキルは能力を補助する存在ですから」
 まじか!

 え、じゃあ俺も氷とか火とか雷とか、やろうとすれば出来るってこと?
 よし、時間がある時にやってみよう。

 そしたら部隊長さん達が全く見えない速さで動き始めた。
「おいおい、これはシンに見せるためのものだぜ? シンに見えるくらいの速度にしとけよ」
 プロットの気遣いが身に染みる。
 それが見えるほどの実力がなくてごめん! ありがとう!

「本気じゃなきゃ相手にもならないのでな! 本気でも相手にならないけど!」
 部隊長の一人がそう言う。
 やっぱ四天王ってすごいんだな。

 部隊長さん4人がいきなりプロットに向けて衝撃波を放った。

 それをプロットは避けもせずにただ地面を踏んだ。
 それだけでプロット周辺の地面400平方メートル程が大破する。

 んな……! やっぱ強すぎだろ!

 放たれた衝撃波はプロットに直撃。
 だがプロットは無傷。そして何故か部隊長さんの1人がダメージを受けていた。
 かなりダメージ受けてるな、この状態だったら俺の影纏わせた一撃で充分倒せそう。

 プロットはそこで踏んだ際に飛び散った瓦礫を浮かせた。

 あ、自由自在かな?

 それを部隊長さんたちに向けて連射。
 しかも追尾している。さっきのダメージを受けた部隊長さんはそれでやられてしまった。
 みんなそれぞれ自分のやり方で向かってくる瓦礫を塵も残さず消滅させている。

 これはあとでプロットに聞いたんだが、塵でも残せばその塵を強靭で見えない武器にすることも、そのまま追尾させる見えない弾にすることも出来るそうだ。

 敵に回したくないわー……。

 そしてここでプロットが鎖をだした。
 鎖の魔法か! やっと見れる!

 その鎖を表すとしたら、これ以外に思い付かない
『とにかく変幻自在で強度も斬れ味も速さも何もかも馬鹿げている鎖』
 本当にとにかくすごい。

 何も無いとこからなんのサインもなく出てくるし、鎖いきなり枝分かれして複数になるし、よく分かんないけどそこにあったのにいきなり消えるし、かと思ったらいきなり現れてるし。

 それに為す術なくバタバタとやられていく部隊長さんたち。

 残り一人になった所で、両者止まった。
 プロットは俺に観せるためみたいだが、部隊長さんは自分を落ち着かせるためみたいだ。

 これから何が起きるか待っていると……
「……あ゛」
 いきなり部隊長さんが倒れた。

 ……はい?
 何したんだ?
 プロットのスキルにいきなり不意打ち出来るようなものは何も無かったぞ?

「終わったぞー! どうだ!」
 ドヤ顔してくるプロット。いやマジですげぇよ。

「それより最後のなんだ!」
「それよりって……」
 ちょっと残念そうなプロット。いいから早く教えろ。

「あれも鎖だよ」
「鎖?」
 それで何が出来るんだ。

「簡単だよ、鎖で相手の中枢神経と心を縛ったんだよ。
 簡単に言うと孤立させた。例えるなら鎖国みたいなもんだから俺はこれを『鎖国』と呼んでいる!」
 またドヤ顔してきた。

 それで動けなくして心を孤立ってことは廃人みたいにしたってことか?

 いや、チート過ぎない?
 だって誰でもどこでもいつでも戦闘不能にできるってことだろ?
 どうやって防ぐんだよ……。
 四天王マジでチート過ぎだろ……。

 しかもまだ全然本気じゃないみたいだし。

「それ、防げるのか?」

「ん? 軍の将校以上の地位のやつとかは普通に防ぐぞ?
 あとA級冒険者以上」

 軍での階級は下から
 一般兵
 小隊長
 部隊長
 将校
 大将
 席者
 となっている。
 席者ってのは1席から10席の人達のこと。

 冒険者は下から
 E、D、C、B、A、S、SS、SSS、EX、Z。
 SSまではこの世界にまぁまぁいるそうだが、SSSは2桁行かないらしい。四天王はSSSの上位くらいの実力という。
 SSSとEXは格が違ってEXは化け物の中でもありえない化け物らしい。
 今は世界に2人いるらしい。
 Zは英雄、マゴスしかこの世界の歴史の中でいないらしい。

 マゴスってどんだけ凄かったんだ……?

「プロット様! 国王陛下がお呼びです!」
 そんな時、プロットが国王からお呼び出しされた。

「ん? そうか、なら行ってくるわ。ごめんな」
「いやいいから早く行け」
 国王からの呼び出しだぞ?
 もっと急げ。

 その後俺たちは部屋に戻った。

「じゃ、またねセレス」
「あ、はい……」
 何か言おうとしてるのか?
「何か言いたいことでもある?」
「あ、いえ、ないですよ?」
「そう?」
「はい」

 ならまぁいいけど……。

「じゃあ、また」
「うん、また」

 そう言って俺は部屋に戻った。
 ふかふかぁ……。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品