家族もチート!?な貴族に転生しました。

夢見

7話 成長と片鱗



「シオン!!行くわよ。」
あのカミングアウトから1年と7か月ほどたっただろうか。今日は、祝福に向け領地から王都へと出発する日である。
約2年の間シオンは両親からの愛を一心に受け、すくすく成長した。
魔法と剣術の方も、スキルのあるおかげで同年代ではずば抜けているだろう。アルフレッドの予想ではAランク冒険者と同等ということらしい。そして今のステータスがこのようになっている。
【STATUS】

name シオン・エヴァンズ
sex. 男   race. 人族     age. 7
Lv.1

HP:143,200/143,200
MP:180,000/180,000

【スキル一覧】
・一般スキル
武体術Lv.10
完全耐性Lv.10
アイテムボックスLv.10
隠密Lv.10

・魔法スキル
基本属性Lv.10
(火・水・風・土・光・闇)
時空魔法Lv.10
重力魔法Lv.10
音魔法Lv.10
影魔法Lv.10
創造魔法Lv.10
生活魔法

・固有スキル
神器創造
神眼
絶対記憶

【加護】
神々の加護 精霊王の加護

【称号】公爵家三男  知の申し子  転生者  英雄と賢者の息子  愛されし者

レベルの上昇なしにHPとMPが上がることが分かった。魔力の質や体力をつけることで個人差はあるが上昇するらしい。
自分のスキルについてもいろいろなことが分かった。

・一般スキル
武体術Lv.10:あらゆる武器、体術において適性が上がる。また、どんな武器も手になじみやすくなる。
完全耐性Lv.10:魔法、物理などのあらゆる攻撃や状態異常などに対し、耐性ができる。レベル×5%の耐性がつく。(完全耐性の完全は絶対という意味ではなくすべてのことを完全と言っている。)
アイテムボックスLv.10:動物など動くもの以外が何でも収納することが出来る。Lv.1で1キロ~Lv.10で無限となる。
隠密Lv.10:隠蔽や気配を消すなどの隠れることに関わるスキルが統合されたスキル。
魔力操作Lv.10:魔力循環や魔力制御など魔力に対するスキルが統合されたスキル。(このスキルのおかげで魔力を早く感じることが出来た。)
魔力回復上昇Lv.10:魔力の回復力が上昇する。Lv.1では10秒間に1%でLv.10では1秒間に15%となる。

・魔法スキル
基本属性Lv.10:魔法の基本属性が統合されたもの6属性すべてに適性を持っている。
時空魔法Lv.10:時間と空間を操ることのできる魔法。1億人に1人と言われており、とても珍しいとされている。(人間族の中で。)
重力魔法Lv.10:固有魔法で重力を自在に操ることが出来る。
音魔法Lv.10:固有魔法で音を操作することができる。
影魔法Lv.10:固有魔法で影を自在に操ることが出来る。
創造魔法Lv.10:想像次第でどんなものでも創造できる魔法。想像がしっかりしていないと魔力のみが放出され大変なことになる。


固有スキル
神器創造:自分の使いたい形の神器を創造することが出来る固有スキル。自分以外の者が持とうとするとその者の魔力をすべて吸い取ってしまう。
神眼:あらゆることを見通す力がある。千里眼や鑑定眼などが使えるようになる。
絶対記憶:一度見たもの聞いたものを絶対に忘れない。


【加護】
神々の加護:4柱以上の神の加護を持っている者。成長率が上昇し、必要経験値が少なくなる。神の声が聞こえるようになる。また、神それぞれの加護を使用することが出来る。
加護一覧
創造神ユーティス:創造魔法取得。また、たくさんの才能が開花する。
破壊神ジャック:限界を感じなくなる。
武神リオネル:武に対しての適性が多くなる。HPの上り幅が上昇する。
魔法神マノン:魔法に対しての適性が多くなる。MPの上り幅が上昇する。
豊穣神ステル:訪れた地の作物の育ちが良くなる。
生命神フラン:人々に好かれやすくなる。
技術神ファレス:色々な技を再現できるようになる。
精霊王の加護:精霊に好かれやすくなったり、精霊が見えるようになる。

「シオン、何してるの?」
エミリアに呼ばれ急いで玄関に向かった。玄関の前に馬車が止まっておりエミリアが乗り込んでいた。
「遅くなりました。」
シオンも乗り込み馬車が出発した。
本来であれば公爵という立場のせいでたくさんの護衛や使用人を連れていくのだがSSランクの冒険者、元平民ということもあり使用人も数人程度、護衛も5人しかいなかった。
片道2日かけ、王都まで向かった。

「家族もチート!?な貴族に転生しました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く