薬師無双〜ドーピングで異世界を楽しむ〜

蜂須賀 大河

そろそろ、森から出ます。

 ──異世界へ来て一週間が経った。


 俺は毎日、採取と魔物狩りをしながら、調合や魔力操作などの訓練をしていた。
 神様の加護の恩恵も有り、かなり早いペースで職業レベルやスキルレベルも上がっている。


 因みに、今現在のステータスはこんな感じ。




 名前:アラン   性別:男  15歳
 職業:薬師Lv14 ※サブ職業:僧侶Lv12※
 HP:132/132
 MP:215/215


 物攻:41
 物防:41
 魔攻:45
 魔防:45
 敏捷:48


 <固有スキル>
 薬学創造魔法


 <スキル>
 薬学知識〔極〕  調合6  薬品合成  魔力操作5  無詠唱 狙撃2


 <パッシブ>
 MP増加(小)


 <魔法>
 回復魔法3


 <装備>


 <加護>
 最高神の加護




 <異世界倉庫ストレージ
 200000メル
 初級回復薬×39
 中級回復薬×26
 中級魔力回復薬×5
 力の木の実
 バームウェルムの知識×1
 食料
 生活用品






 魔力操作は5に、狙撃は2に、調合は6になった。
 もう少しで、ドーピングが出来るようになると思うと、ニヤニヤが止まらないぜ。くっくっくっ


 僧侶のレベルが10になった時に、初のパッシブスキル【MP増加(小)】を覚えた。
 素材の創造でMPはかなり消費するから、MP増加のスキルは本当助かる。
 後は、寝る前に回復魔法をしていた成果もあり、回復魔法もレベル3へと上がっていた。


 そして、極めつけはなんといってもこれであろう。


 【無詠唱】
 呪文の詠唱を破棄する事が可能。
 但し無詠唱で発動した魔法の威力は10%下がる。


 これは恐らく、俺が回復魔法を詠唱無しで使い続けた結果、習得したのだと思う。
 バームウェルムの世界において、魔法の発動はイメージが重要である。


 なので、イメージを固める為、基本的に詠唱を必要とするのだ。
 因みに、詠唱は人により多種多様。
 俺の場合、傷が塞がるイメージを頭で思い描きながら、回復魔法を発動している。


 だが無詠唱を覚えた今、頭で思い描く必要がないのだ。


 威力は若干下がるが、かなり使い勝手のいいスキルではないだろうか。


 ──とまあ、今の俺はこんな感じかな。


 そして、異世界へ来て一週間が経った本日。
 俺は、この森を出る事にした。
 理由は至極単純。
 魔物が弱くてレベルが上がらないのと、良い素材もないので、調合レベルも上がりづらいのだ。


 なので俺は今、小屋内の荷物を異空間倉庫ストレージへと納めていた。


「さてと。荷物も纏めたし、これで準備万端だな」


 忘れ物はないか、異空間倉庫ストレージ内の荷物を確認していく。


「忘れ物は……うん、大丈夫だ! んじゃ、そろそろ行くとするかな」


 それから俺は小屋を出ると、この森を突っ切る事にした。


 二時間程走り、ようやく俺は森を抜け、舗装された道が見えてきた。
 だが、周りを見るが、誰もいない。


「アニメならここで、盗賊に襲われそうな貴族や王族を助ける筈なんだけどな……」


 流石に現実は、小説やアニメの様にはいかないよな。


「これ、どっちに行けばいいんだ……仕方ない。この木の枝が倒れた方に進んでみるか」


 俺は、そんな思いつきでどちらへ向かうか決め、歩いて行く事にする。
 せっかくの異世界で、第二の人生を送るんだ。
  何をするにしろ、楽しまなくちゃ損だよな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品